見出し画像

サウンドトラック

昨日は久々にリモートじゃない打ち合わせへ。

4月に異動してから、2ヶ月弱、やっと、仕事らしい仕事の予定が。
まあ、予想通り、急にバタバタする感じで。

月曜日に急に話しが持ち上がり、未だふんわり手探り状態ながら、2週間後の当日にむけて準備を始めたところ。

間に合うのか?私😎

さて、そんなこんなで、
打合せ先から、直帰の帰り道。

なんとなくtwitterをチェックしていたら、

気になって、チェックしてみた。

確かに、耳が幸せ。

Spotify公式プレイリストでは、
作曲の坂東祐大、主題歌担当STUTS、プロデューサーの佐野亜裕美の解説つき。

なんとなく観ていたドラマだけど、
サントラ聴いてみたら、
あら?こんな素敵なフルオケ曲がっ!
と、なり。

火曜日の大豆田とわ子、まだみてなかったから観てみた。
とわ子がタッチかなんか(愛が一人ぼっちだった)歌ってる後ろで、
その音楽流す?みたいな。
面白い発見あり。

がっつりフルオケ曲もあれば、
ジャズっぽい曲や、環境音楽っぽいのとか、
(なんか無印で流れてそうな曲あるよね?)

あと、イヤホンで聞いてると、右と左がいい感じのやつとか。
幸福感。
なっとく。

あのドラマに流れてる、何故かおしゃれな感じとか、ちょっと不思議な感じとか、だいぶ、音楽の影響だったのだな。

来週の最終回もイヤホンつけて観る。

坂東祐大何モノ?
と、調べたら、すごい人だった。

他は?、
美食探偵明智五郎
も。

メインテーマ。
よくも、こんなに壮大な音楽をなんとなく聞き流していたなぁと思い。
でも1年経っても色褪せない、コレこれ感。
わざとかもだけど、ちょっと古畑任三郎を思い出すよね?

こちらは全体的にバロック調とか宮廷音楽みたいな
クラッシックな要素がたっぷりでききごたえあり。

1話Huluで見直してみた。

結構、色んな場面で音使われているんだなぁと
こちらも再発見。

映画でサントラを聴くことはあっても、
ドラマの音楽をここまでがっつり気にしたことがなかったから、とても新鮮。

こんな楽しみ方もあるのだなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥