見出し画像

今度はエチュードハウスとのコラボだそうで。

記事を温めすぎて、もう新年が開けて一週間をすぎていました。
今年もよろしくお願いします。
今年もみなさんにとって良い1年となりますように。

と、いうことで、みなさん、年末年始、お買い物はしましたか?

私は年末にとうとう50インチのテレビを買ってしまいまして。
3日に搬入とのことで、普段やらないお掃除を必死でしていましたwww

元旦は旦那の実家でごちそうをたらふく食べて帰ってきたのですが、
正月早々YouTubeにこちらの映像がUPされてました。

私の大好きなBT21のTATAのメイクアップショップ動画ですね~。

ちなみに前回の時もnoteに書いてます。
↓↓↓

去年も1月に書いた記事だったのですね。

今年はエチュードハウスさんとのコラボだそうです。
今回の特別ゲストは卯年だけにCOOKYさんです。
前回のASMRの設定をしっかり守ってるTATAもかわいい💛

と、いうことで、わたくし、ティントを購入しました~✌🏻
7色全部。

こちらです。
↓↓↓

ん❓
このマスクのご時世に❓
7色も❓
とお思いでしょうが、
だって、だって、リップ収納ホルダ付きって言うんですもの。
もう、部屋に設置するところまで、イメージできてしまったんですもの。

それに、テレビを買った時についたポイントで1月中に使わないと失効するポイントが4000円分もあって、ちょうど何に使おうかと考え中だったタイミングだったし。。。
と、ぶつぶつ一人でつぶやいてみました。

それにしても今回のコラボのパッケージ、
卯年だけに、キャラクター達がウサギの着ぐるみを着用。
ほんとかわいすぎる💛
なぜか、もともとウサギのCOOKYも、ちゃんと着ぐるみ着ています。

みんなが着ぐるみを着ている動画も作られていました。

あ~かわいい💛

さっき、サイトを見に行ったら、
ティントセット売り切れてました!
ふぅ〜。あぶなかったぜ😙

ところで、前回の動画がでた時は、
韓国語の勉強に一生懸命だった頃で、
聞こえた単語を書き出したりしてた自分に驚いています。

まだ、ハングルがやっと読めるようになった頃だと思うけど、偉いなわたし。

今もドゥオリンゴというアプリで、知ってる単語を増やしたり、聞いたり、話したりしています。
たまに、NHKのハングル講座もみています😇
今年も頑張らないけど、なんとなく
続けておこうかなと思ってます😎

なので!今回はほんとに、ちょっとだけ、
気になったところを。

前回もいっぱい言ってた、
チョルテ ジキョ 절대 지겨 (絶対守る)
早速言ってますね😀

TATAのクリゴ〜 그리고 〜(そして〜)の言い方もけっこうツボです。

COOKYがメイクしてもらってる時に、
くすぐったい!って言ってるとこ。
カンジル〜にしか聞こえん、と思って調べたら、くすぐったいは、간지럽다(かんじろpた)
でした。カンジロ〜って言ってるのかな?

あと、K-POPのファンの間でよく使われてる気がする、
「完全に」とか「すごく」って意味の「완전」(ワンジョン)も言ってましたね。
완전 멋잇다(ワンジョン モシッタ)で
「めっちゃかっこいい」なんだけど、
COOKYは완전 cool って言ってるのかな。

そうこう言ってる間に届きましたよ😀

かわいい❤

メイクグッズも整理しなくちゃなぁ〜。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥