見出し画像

森林浴など。

昨日は有休をとっていたのだけど、
朝から頭痛。
久しぶりの平日休みだから、
読みたかった本を、
土日は激混みな近所のスタバに持ちこんで、
ゆっくり読書。
なんて考えていたのに。
結局家のなかでウダウダして1日終了。

まあ、生きていると思い通りにいかないことばかりだよね。

思い通りにいかないと言えば、もうひとつあり。
まだね、単語にして出すと、言わなくていいことも言ってしまいそうだから、はっきり言わないし、書かないけど、簡単に言うと、
とってもやりたかったことが、こんなことならやりたくないっていうか、思ってたのと違うというか。

でも、やることになっている以上、
大人として、ちゃんと、折り合いをつけて、
やろうと頭では思っているんだけど。
どうも、心が追いつかない。

ちなみに、仕事ではない。

変化が多いご時勢だからこそ、
柔軟に、軽やかにいきたいとこなんだけどなぁ。

悩んでもしょうがないから、今日は気分転換も兼ねて散歩に行くことに。

駅から15分位歩いたところにある、わりと大きい公園。
幹線道路沿いにある公園なんだけど、
今日の散歩のテーマ?は幹線道路を出来るだけ歩かないことって決めた。

まず、幹線道路から一本入っただけで、こんなに静かになるんだって発見。
そして、私の大好物の猫と出会える小路も発見した。

到着したら、とりあえず、ベンチで一休み。
見上げると、新緑の季節。
途中のスタバで調達した、コーヒーを啜る。

寒い。
まだ、木陰が気持ちいいと思える季節には早かったかな。
あっと言う間に、コーヒーが冷める。

日向を求めて少し歩いてみたけど、
ここの公園のベンチはいい感じに木陰に設置されているよう。

😎

そういえば、カラスのクラッタリングを初めてみたんだけど、あれはどういう意味かな?
近くに他のカラスはいなかったんだよね。
下に可愛らしい小さな女の子がいたから、
カラスもかわいいと思ったのかな?

クラッタリングで調べると、
掛川花鳥園のフタバばっかり出てくる😀
フタバもカワイイよね。

そういえば、この間の遺伝子検査で、
強度近視になる可能性が高かった。
っていうか、10代の頃から、
左右どちらも−7のコンタクトを使っている私は、
既に強度近視なのでは?
と、思うのだが。

仕事は、しょうがないけど、
目が疲れやすい自覚はあるのに、プライベートでも
スマホばっかりみてるの良くないなぁと思って。
緑で目を癒そう。

今日もそうなんだけど、最近、買い物しすぎて、万札が飛んで行き過ぎな気がするし。
GWは毎日散歩しよー。

ちなみに、読みたかった本は、家に帰ってきてから、一気読みした。
面白かったー😀

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥