見出し画像

Artist of the yearおめでとー。

今日(いつものことでもう昨日)はアメリカンミュージックアワードがある日。
だったから、ホントは休んでゆっくり観ようかなと思っていたけど、ちょいと野暮用で(いや、仕事。。。)会社に行かなければならず。

そもそも、日本での放送はなかったっぽいし。

まず、8時半からレッドカーペットの生配信をYou Tubeでやっていたから、出勤しながら観る。

レッドカーペットでは、とりあえずBTSの髪の毛チェック。(ステージごとに髪の色変えたりするからちょっと楽しみなの)

ニット帽から、メッシュにした髪の毛見えたよーって噂だったジミンのメッシュの入り具合、いい感じ。
おばちゃんも白髪染めるの面倒になってきたから、最近メッシュっぽくしてごまかせないかなぁって思ってたから、余計やりたくなったよ😎

グクは10月のオンコンのミント色から、この間のメロンミュージックアワードのティザーのブラウンがいい感じだったから、そのままブラウンだろうなと思いきや、真っ黒に戻ってた😀

そしてユンギ。
オレンジ🍊
おばちゃん的にはグレーの方が好みなんだけど。
まあ、アメリカっぽいといえば、ぽいかなぁ。

と、一通り確認終了。

そしたら、ボビーブラウンさんのレッドカーペットで、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックと一緒にパフォーマンスするよ〜って言ってて。
え?
NKOTBでるの?
めっちゃ懐かしい。
中1くらいの時の私のアイドル。
もう誰が好きだったかも思い出せないけど。
(映像みていて思い出したけど、多分ジョーが好きだったはず。アラフィフになってもかっこいいねぇー。)

それで、まずはこちらをみたんだけど

まさかの、マイクドロップ(笑)

ボストンの2大スターの共演って、冒頭のところで、まずは高まるんだけど、その2大スターのステージを楽しんでるBTSが映ったもんだから。
なんだか、もう。なんだろ。
時代の流れ?
なんだろう?なんとも、言えないキモチ😀

それにしても、最後のニュー・エディションの曲、めちゃくちゃかっこいい。(If it isn't loveかな?)
このダンス、グクも気に入ったみたいで、(↑でも踊ってるとこチラッと写ってたけど)
受賞後のお祝いでやったVライブで踊ってた。

これの16分35秒くらいかな。
(寝て起きたら字幕ついてた!なんという仕事の速さ😯)

もう一つ、
同じ映像を観客席から映してるファンカメのは、楽しそうに踊るBTSの背中がバッチリ映ってる。


ニュー・エディション、
NKOTB
BTS

3大スター
3ライン
みたいな😀

BTSで1番年上のジンでも29歳?なはずだから、
産まれる前のスター達と並んだ感じが
後からみれば、まさにArtist of the yearって感じ。

30年前のスターと現代のスター。
BTSに新しさと懐かしさ、両方を感じるのは、
こういうところなのかな。

さて、改めて、3冠おめでとう✨🏆🏆🏆

ではまず、受賞のスピーチを。

ちょっと文字とかに邪魔されず、全体をみたかったから、訳がついてないそのままのやつを。

RMが、

4年前に初めてこの舞台に立った時には、
誰もこのステージでこの賞を受賞するなんて思っていなかったと思います。
ARMY以外は!

みたいなことを言ってるのかな?
さすがリーダー。
いい事いうねー。

いい事言ったんだけど
その後の話しが長かったから、
周りのメンバーがそわそわしてるね。

結局、グクに肩を叩かれ、テテに払われ終了😀

そしてユンギ。

安定の韓国語😀
本人が後で、
「韓国語で話したけど伝わってたように感じたよ」
って言ってたけど。。。

うん、気のせい、かな😎

次グク。
いっぱい練習したらしいけど😀
何言ってるかよくわからない(笑)
たぶん、
「僕達の曲を聞いてハッピーになって欲しい。これからは新しい章に入るよ。ここ数年ですべての瞬間が大切だと学んだ。2022年はフォーカスして欲しい???」
みたいな?

で、時間がなくなっちゃったテテは
とにかく感謝感謝とpurple you💜
(わたし、満足💜)

な感じ?

BTSっぽい、わちゃわちゃ感でてて安心する。

そして、裏話。

↑のVライブで13分くらいから、話し始めるかな。

みんな、グクのfocus on〜の続き、「何よ〜」って思ってたのに、ジンに回収されて。
(グクの力が強すぎて大変だったって言うジンのコメントも面白かった。)

巻きがはいってたのね。。

しょうがないwww

結局なんて言いたかったのかはわからないけど、
気持ちは伝わる。

まだまだあなた達にfocus onしますわ。

それにしても、緊張で胃が痛くなっちゃうジミンがかわいそう、だけどかわいい( ´Д`)=3

じゃ、最後にButterのパフォーマンス貼っとこう。

これをみた後にファンカメをみると、
会場の雰囲気が伝わってきてたまらん🤗

練習動画大好きだから、引きで全体みれるの好き💕

早くどっかでAMAs2021ノーカット版も配信されないかなぁ。

今回はとても長くなったけど、とりあえず、満足✨

まだまだアメリカ編続くよ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥