見出し画像

当たり前だけど頭痛薬は腰痛にも効く

日は遡って、20日の朝。
朝から生理痛がひどくて、
一回起きたけど、気を失うように、眠る。

2、3時間して起きたら、
こ、これは
???
ぎっくり腰???

何もしなくても、ぎっくり腰にはなるものだ。

事実、過去2回ギックリ腰になった時も、
1回目、寝ようと思ってベッドに乗った瞬間に。
2回目、高級ハンバーガーを食べようと大口を開けた時に。

だから、今回も、まあ、びっくりはしない。

だけど、腰が痛い。

にしても、ギックリ腰、6,7年ぶりだなぁ。
なんとか、我慢して今日まで。

はっきり言って良くなっている感じはしていなかったけど、そういえば、昨日はいつもより寝返りをうてたような。

と、思って試しにストレッチしてみたら、
昨日は痛くてできなかったけど今日はできた。

よし。

とは、思ったけど、
今日は朝から頭が痛い。

午後休を取っていたから、
終わったら整形外科でも行こうかなぁと
思っていたけど
頭が痛い。

お昼ごはんのあと、頭痛薬飲んでみた。

だいぶ薬効いてきたなと思ったら、
あれ?
腰痛くない?
だいぶ楽😀

鎮痛剤ってすごいなぁと思うのと当時に
痛みが人に与える影響って大きいんだなと痛感。

薬飲んでだいぶ時間が経って、
腰はまだいいけど、
頭痛がぶり返している模様。

今日のあさイチのプレミアムトークで、シグナルの話しをチョコっとしてて、
そういえば見てないなーって思ったから、
今日はシグナルを見ながら早めに寝ようかな。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥