見出し画像

ミステリアスマスカレード

後輩がシャッフルで音楽をきいていたら、
ディズニーの「ミステリアスマスカレード」
という曲が流れてきたらしい。

初めて聴いても、インパクトのある曲。

私は、ディズニーが好き、どちらかというと、ショーが好き。

それを知ってか、
後輩は、アレは何なんだ?
と、聞いてきた。

よくぞ、聞いてくれた!

ミステリアスマスカレードとは
2009年から始まった
ディズニーシーハロウィンのオープニングを飾ったショーなのだ。

ミッキー、ミニーたちが参加した仮面舞踏会にゴーストが現れて…。

これはみてもらったほうが早いかなぁ。
30分あるから、時間がある時に見てね。

You are invited to a masquerade!

2009年2010年の2年間だけのショーで、
みてもらえば分かると思うけど、とっても豪華。

私がディズニーのショーを好きになるきっかけになったのが、このミステリアスマスカレード。

ハロウィンにはまだ少し早いけど
そろそろ気分を盛り上げるのにちょうどいいかな。

one night Only と言わず
また復活してくれないかな。

ちなみにその時の写真がこちら

画像1

入場は観客席を通ってだった。
アレつけて踊るの大変そ~😀

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥