見出し画像

沼津港深海水族館

と、言うわけで、もう、先月のことにはなるけど、
3月12日に沼津にライブビューイングを観に行った。

今回は急ぎじゃなかったから、小田急で小田原まで行って、小田原でJRに乗り換え。
お昼頃、沼津に到着。
友達に車で駅まで迎えに来てもらって、
とりあえずお昼ごはん。

静岡でここ数年有名になった、ハンバーグ屋、
「さわやか」に実は行ったことがなく。
事前に友達に、お昼は「さわやか」がいいとリクエストしておいた😀

が、到着すると、駐車場には、他県ナンバーばっかり。。。混んでるな😎

案の定、1時間半待ちと言われた😀

外に出ていいシステムだったから、
待っている間に、沼津港でも行く?
ってなって。

ついでに、深海水族館も行ったことないから行きたいなぁと、またまたリクエスト。

ご存知の方も多いかと思うけど、
駿河湾は日本一深い湾なんだよね。
最深部は2500m程度もあるんだって。

で、深海魚と言われるのは、
水深200mより深いところに住んでいるお魚さんたち。意外と浅くない?って思っちゃったのは私だけ?

でも人間は素潜りだと、30mぐらいしか潜れないらしいから、そう考えたら深いか😎

入場料1600円って高くない?
こんな狭いとこで、すぐ終わっちゃうんじゃないの?なんて、思っていた私が浅はかだった。

シーラカンスミュージアムが併設されていることもあってか、がっつり1時間半かぶりつきで見てしまい。なんだったら、さわやか、順番に間に合わなかった😀

何が面白かったって、言葉ではうまく表現できないwww

では、写真とともに紹介するよ。

きれいに飾り付けされてるみたいだけど、
本物のカニとイソギンチャクだよ。

円形の窓から覗くと、宇宙のような世界。

同じ水槽の別角度がコレ。

そして、シーラカンスミュージアムも行ってみよう。

冷凍マグロ
ならぬ、冷凍シーラカンス!!

頭のなかで流れ出す
スーパーチャムチ(スーパーツナ)

ハァ~、楽しかった。
って、全然伝わらないと思うけど、
もし、沼津に行くことがあれば、
ぜひ足を運んでみて💜

そして、例のハンバーグ、
さわやか。
大切なライブビューイング前だったから、
お腹を壊さないように、よく焼きに。
レアがウリらしいから、
また次回レアで頼んだ時に写真を公開しようかな。

あと、沼津港も他県ナンバーいっぱいで混んでた。
さわやか前だったから、海鮮は何も食べてない。

あまりにもお腹がすきすぎてコレ食べた。

そして、

シーラカンスソフト
きゃわ😀

この日は3月なのに暑いくらいで、
コートいらずだった😎
地元民なのに、だいぶ観光した感がwww

次の日に御殿場のアウトレットにも行ったけど、
お得な買い物したということ以外、
あまり書くこともないかな。

次回は劇団新感線観劇日記と合わせて地元の情報も書こうかな。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥