嗚呼!勘違い!!『意識高い系』という言葉

動画では、声のトーンや表情、文字にしていない擬音や笑い声などで、
臨場感たっぷりに情感豊かに(笑)お楽しみいただけます。
是非どうぞ♪

=================================

【意識高い系】って言う言葉。

私は長い間「誉め言葉」だと思っていた。

まだ千葉に居た時この言葉を見聞きして、
その使われ方をきちんと把握していなくて、
勝手に脳内で「人を褒めるのに便利な言葉」と解釈していたのだ。

恐ろしい・・。

そして、ある時親しくして頂いている素敵女史に爆弾投下。

Aさんって、意識高い系ですよね!憧れる♪
その後も「意識高い系爆弾」連続投下。

恐ろしい・・・。

本人はべた褒め・・・していると信じている。
本当に褒めていたの。
だって、ステキなんですもん。
A女史。

きっと彼女も私の勘違いに気付いてくれていたと思う。
(そう信じたい)
その場で変な雰囲気にもならず、その日はそのまま解散となった。

その後は「意識高い系」を使うことなく数ヶ月が経ち、
見ていた情報ツールで、
意識高い系がディスり言葉と知った。

・・・・ひーーーーーーーっ!!

もう顔面蒼白。
血の気が引くというのはこのことか。

そして、体中から変な汗が。
汗というより「変な汁」←キモチワルイ。

娘には「あーも―最悪!」と言われる始末。。。。

本当に最悪よね。

若者言葉や流行り言葉って、危険。
きちんと意味を把握しなくちゃ。
痛いオバチャンになってしまう。

知ったかぶりはダメね。

いや、別に流行り言葉使わなくても、
美しい日本語を使えばいいだけのハナシなんだけど。

でも、ちょっと使いたい時ってあるよね。
ディスり言葉はあまり使いたくないけど、
ハッピーな言葉や使い方次第では楽しめるだろうし。

それ以来は気を付けて使うようにしている。

そして・・・。
今でも変わらずお付き合い頂いている、
A女史に謝罪と感謝を。

サポートで頂戴したお金は制作の仕入れ等に大切に使わせて頂きます。 Green thumbの作品だったり、Bag作家ニノミヤの感性など「アンタの事、何か気に入ったぜっ!」と思うものがありましたら、サポートをよろしくお願いいたします。