エステ小顔矯正レポ①

こんにちは。
今回は美容レポ第2弾 小顔編です。
①エステの小顔矯正
②脂肪溶解注射
2回に分けて感想を記事にしていますので是非ご覧下さい。

私は今までずっと仕事でマスクをしていたのですが、コロナ明けから自分の顔を見る時間が増えると今までマスクで気にならなかったフェイスラインや顎下の脂肪やむくみが気になったのがきっかけで小顔矯正を始めました。
エステサロン、接骨院、美容クリニックで試した小顔術。
それぞれ良いところ・悪いところがあるので一つずつお伝えしたいと思います。

1.エステサロンで小顔矯正

ホットペッパーからエステサロンで
「筋膜美骨術マッサージ」というメニューを月1で3~4回通いました。

こちらの施術は、顔の筋肉をほぐして血流を良くすることによってたるみ・むくみ・シワ・くすみ・肩こり・頭痛が改善するというものです。
実際、偏頭痛も酷く悩んでいたのですが施術後は偏頭痛が消えてとても楽に過ごせました。
頭〜デコルテまでマッサージもしていただけるので気持ちよくて眠れるくらいです。
《メリット》
1回の施術で小顔効果が目に見えて分かる
特別な用事など、すぐに小顔になりたい人にオススメ。

《デメリット》
小顔効果は持続しないことです。
施術後の小顔効果は1~2週間。
顔のツボを押すので涙が出るほど痛いです。
痛みに弱い人はオススメできません。
そしてエステサロンあるあるのしつこい勧誘がしんどくて断念。

料金:1回約10,000円(60分)
即効性★★★★☆  持続力★★★☆☆

2.接骨院で小顔矯正

今度は接骨院で小顔矯正。
回数券も買って合計11回通いました。
何故接骨院にしたかというと、
1.エステサロンより勧誘が少なそう
2.国家資格を持った柔道整復師の方の施術なので、骨などに詳しくて信頼できそう

っていう偏見で決めました。笑

接骨院での小顔矯正は
・根本的な骨の歪みを治すアクチベーター
・顔の筋肉をほぐすセルキュア(美顔器)
という機器を用いて施術するメニュー。
笑った時やフェイスラインに左右差がある方は特にオススメです。
小顔に見せるために骨から治すという前回とはちょっと違う角度からの矯正です。

《メリット》
プロに頭〜首のマッサージもしてもらえて気持ちいい。
施術後はお肌にハリがでてむくみがとれる。

《デメリット》
効果が出るのが遅い。
月1くらいで通うつもりでしたが、いざ行ってみると週2~3回通って6ヶ月で小顔になっていくというメニューだそうです。
うーん、週3も通うの大変だしお金かかるし即効性ないし…
初めは週1で通ってたからあまり効果を感じませんでしたが、最後の2週間は回数券使い切る為に週2~3で通ったらちょっと顔がスッキリしたのを実感しました。

そしてセルキュアはネットで約18万で売ってます。
小顔矯正32回分にあたるお値段…
買える人は通わなくても自宅で回数無制限に使えるのが良いと思いました。

価格:1回5500円(30分)
即効性:★★☆☆☆  総合★★☆☆☆

次回、脂肪溶解注射編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?