見出し画像

洗濯物ニオイ

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



以前にもお話した、うちの洗濯物が臭くなる話。。。

これもまた、友達に相談したところ、、、

こういう洗剤を教えてもらいました。


友達は、毎日、洗濯物を熱湯にいれこの洗剤につけ置きし、それから洗濯しているのだそうです。

酸素系とは書いているが、、、、

液性は弱アルカリ性でありました。

ふむふむ。

今のところ使い始めて2日目。

つけた洗濯物は、柔軟剤のにおいがいい感じでしておりますw

このオキシクリーンの前は、熱湯に洗濯洗剤と漂白剤を混ぜって入れてつけ置きしていたのですが、、、

あまり改善されず。

やった日はいいのですが、何回かするとまた臭いがしてくる。

まっ。このオキシクリーンであっても友達も毎日してるってぐらいやから、臭くないのを保とうと思うと、やはり毎日しないとダメなのかもしれませんね、、、、

とりあえず、しばらく様子見ながらまた、報告いたしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?