見出し画像

坊主女子

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


坊主女子


昨日のイラストから。。。(ベリーショートですが、、、)

私、坊主女子です。

この坊主にするまでの経緯をご紹介w

(あんまり興味ないかもしれませんが、、、)

女の人が坊主にするって結構、勇気いると思うんですよね。

美容師の私すら勇気いりました!!


きっかけ

きっかけは、2年前ぐらいに坊主女子が流行りだしたころ。

海外のモデルさんや日本でもちらほら坊主女子が流行りだし、うちのオーナーが坊主が似合うと思うからやったらいいのに、、、

と言われたのがきっかけです。

ただその時は、坊主にする勇気がありませんでした。

なぜなら、田舎で坊主の女の人ってモテないという理由ですw

当初、まだ結婚をしておらず、彼氏もいませんでした。

それが済み次第、坊主にしようという。。。笑

その1年後ほどの結婚し、坊主にチャレンジすることにしました!!

もともとマッシュだった髪型なのですが、このマッシュの時の方が男の子に間違えられることが多く、坊主にした方が間違えられることがなくなったのです!!


結果

坊主にして、大正解!!!!!

坊主の方が女性らしさが出たのが男性に間違えられることもないし、女性からの評判も良くて、モテるw(女性から)

いつもカッコイイと言われ、いい気分にw

以外にも服装も合わせやすく、お手入れも楽ちん!!

だってドライヤーすぐ終わるしw

面倒なことと言えば、メンテナンスが早い!!

短いので形が崩れやすく、すぐにカットしなくちゃってなる。

そこだけが結構、大変。。。

ただ常にキレイにいれるので、いい感じです。


女性の方、一度、試してみるのもありですw

自分の色んな幅が広がると思います。(髪型、服装、メイクなど)

ちなみに私は、20代は腰まであるスーパーロング、30代は金髪ショート、それからの坊主ですw

なのでほとんどの髪型を経験。。。

しっくりくるのは、坊主ですw

ただ伸ばしたくなった時は、大変だろうな、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?