見出し画像

うちのクロネコさん

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。




さてさて。。。。

つちのクロネコさんのお話。

うちにはお抹茶さんとあずきさんという家族がいます!!

画像1



これがうちの家族。

あーーーーかわいい!!!

クロネコさんがあずきさんです。

あずきさんは、おまっちゃさんの妹です。

私が一人暮らしをしているときに飼い始めてた猫で、おまっちゃさんが一人だとかわいそうだということから飼い始めました。

なので仕事も忙しかった時期もあって、あずきさんをあまりかまってやれなかった。

それもあってか、人が苦手な猫さん。

飼い主にもよってきませんw

なので爪を切ったり、ブラッシングすることなんか全くできないのです。

クロネコって自分が黒いのがわかってるのか、暗くて狭いところが大好き。

かくれんぼは、得意なのです。

なので鈴付きの首輪を付けてないと、どこにいるのかわからなくなる、、、


先日、んんん??

あずきさんの首輪とれてる、、、

あかーーーーーーん!!!!

ということで確保をこころみることに。

今回は、30分かかりましたw

汗だく。

爪切って、ブラッシングして、首輪付けて

フルセットしたら、こっちもあずきさんもクタクタ。

一回でのブラッシングの毛の量が半端ないw

画像2

まっくろくろすけの誕生ですw

やばいぐらい取れました。

これからは、もうちょっとまめにブラッシングしてあげることにします。

ちょっと反省。。。

しかし、捕らえるの大変なのよねーーー。

餌、おもちゃ使っても全くもって捕まえられない。

何かいい方法教えてください!!

逃げ足だけは猫一倍速いw

人間の力でな何ともできないw

さすがってなります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?