ラーメン日記㉕

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


今日のお店は、ここ。

幕末ラーメンです!!!

和歌山県内に4店舗あります。

ほとんどが南方面で和歌山市内から一番近いのが海南店です。

画像1

辛旨ラーメン

トッピング煮卵

九州系の豚骨ラーメンです。

なので細麺。

色が赤いので辛そうですが、辛くありませんw

味については、まぁー普通ってとこです、、、

14時半までやっているので、ちょっと遅い昼でも行けるって感じです。


このお店の不思議なこと。

ネギの大盛りが130円でできるのですが、台風の影響でネギの入荷が少ないため、しばらくやっていないそうです。

んん??

ラーメン自体にネギは入ってるから、別に大盛りにする料金をもっとあげたらいいのに、、、

本当に欲しい人って、高くても入れたいはずだから別に中止にしなくても、、、、

売上上がるかもなのになってなりました。

入荷が少なくても、お金が高いだけであって全くないわけではないのでは!?

って思ってしまう、私、、、

もしかしたら農家さんごと契約してるのかな。

それだとその農家さんが台風で全滅したら、ネギが入荷しづらい

でもそれでもお金を出せばって思っちゃう。(まぁーラーメンの単価考えるとそこまでリスク背負えないってのもある)

という感じで幕末ラーメンでの私一人で不思議がってましたw


幕末ラーメンは、紅ショウガと高菜が好きなだけ食べれます。

ラーメンに入れるのも美味しい。

高菜は、結構辛めなのでご注意を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?