見出し画像

カラーシャンプー

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

メイクが好きでメイクについてと
自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



今日は、おすぎがオススメのカラーシャンプーをご紹介です!!


画像1


これがオススメのカラーシャンプー!!

イラストでご存じかとは思いますが、、、w

おすぎは、髪色がピンクです。

これを保つために毎日、ピンクのカラーシャンプーを使っています!!

ではまずは、カラーシャンプーって何ってところからですよね。

カラーシャンプーとは、お家でケアするものです。

サロンでされたヘアカラーを維持するのが目的です。

次にサロンに行くまでに色が抜けちゃったという方は多いと思います。

ヘアカラーをやっている方なら必ず起こることが褪色というものです。

紫外線や空調による乾燥、シャンプーやドライヤーによって髪色が褪色していくのです。

なので次にサロンに行くまでに色が抜け、トーン(明るさ)が0.5~2トーン明るくなっています(個人差があります)

どうしてもしてしまう褪色ですがこのカラーシャンプーで少しは防ぐことができます。

サロンに行ってから1ヵ月ぐらいは、3日に1回程度の頻度で2か月目ぐらいから毎日ぐらいのペースがいいでしょう。

ただし次回、サロンにいって髪色を変えたい場合などは2週間ほど前から使用はやめましょう。

次回のやりたい色に支障をきたす場合があります。

元の髪色が明るければ明るいほど、カラーシャンプーの色味がキレイに出ます。(色味がキレイに出ない場合は、髪のダメージがあまりない方やキューティクルがしっかりある方は色が付きにくいことがあります)


おすぎがこのソマルカを一押しする訳!!

①色の発色がキレイ。

②泡立ちがきめ細やか。

③洗いあがりの手触りがよい。

これがこのソマルカをお勧めする訳です。

他の物もたくさん使いましたが、、、、

結果、いまのところはソマルカが1番ですかね。

ただ、まだまだこれからもたくさんの商品が出てくると思いますので、これからもいい商品を探し続けますw


カラーシャンプーの使い方


①普段使っているシャンプーで地肌、髪についたほこりやスタイリング剤の汚れを洗い、落とす。

②カラーシャンプーを全体的に馴染ませ、泡立てる。

③5分ほど置く。

④洗い流し、カラーチャージをつける。

⑤これも少し時間をおけるのなら置く方がよい。

⑥よくすすぎ、ドライヤーでしっかりと乾かす。


※お風呂場が染まる場合があるので使用後はしっかり流して出ましょう!!(タオルも染まる場合があるのでしっかりすすぎましょう)


といった感じでやってみてください。

使用頻度は上記に示した通り、最初の1ヵ月は3日に1度程度。

2か月目ぐらいからは毎日やっても良い。

これも好みがあるので最初の1ヵ月も色が濃い方が好みであれば毎日やっても問題はありません。

ただし次にカラーチェンジすることを考えているのであれば、サロンに行く1~2週間前ぐらいからは使用をやめたほうがよいでしょう。(次のする色に支障をきたす場合があります)

使い方や頻度については、担当の美容師さんに相談する方がよいです。

次のやるカラーの色で頻度や使い方も変わってきます!!

必ず相談して使用しましょう!!


では、またーーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?