見出し画像

2021春夏トレンド

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

コロナがまだまだ終息しないような状況での2021年。

春夏のトレンドを見て、お出かけできなくても色々、楽しんでみましょうよ!!

まずは、トレンドカラーから!!

今年は、パントンが選んだトレンドカラーはイエローグレー!!

激動の1年から新年に向けて希望や明るさ、リフレッシュの感覚を求める傾向に寄り添っている。

イルミネイティング(明るい黄色)とアルティメットグレー。

私たちはまだ団結や安定からほど遠いが、そこを目指している。灰色の雲の裏には明るい太陽の光がある

21年トレンドに選ばれているカラー18色は。。。

セットセイルシャンパン

フォルトゥナゴールド

タイドウオーターグリーン

マリーゴールド

セルーリアン

ラスト

フレンチブルー

グリーンアッシュ

バーントコーラル

ミント

アメジスト・オーキッド

ラズベリー・シャーベット

インクウェル

バタークリーム

ダザートミスト

ウィロウ

ググって見てくださいw

写真載せきれませんw

トレンドメイクは??

やはりマスクをすることが多いのでアイラインやアイシャドウ、マイブロウに注目しているのが多かったような気がします!!

肌は素朴感。ヘルシーにつやめくなど、素肌っぽさが重要!!

ベースメイクは赤みをほんのり残しつつもミニマムにカバー。

アイブロウメイクも楽しく新鮮なムードに。

アイブロウを外向きに毛束感を持たせ羽のように広がっるスタイリング、片側だけ施してアシンメトリーの不思議な雰囲気を強調。

アイシャドウやアイラインのみならず、アイブロウだってマスクに覆われない立派なアイメイク!!

毛流れやカラーなどをちょちょっとアレンジしちゃえば今季の新たな自分に!!

トレンドヘアーは??

今年は、薄めの前髪から、、、、

『柔らかい重めバング』が今っぽくなります!!

柔らかくカーブをえがき、毛束間を残したフリンジバングスがいい感じ!!

センターorサイドがヘアーと印象の分かれ目

分け目をキレイにとったアレンジが今っぽい!!

強いムードを醸し出す洗礼されたセンターパート

ソフトでフェミニンな雰囲気のサイドパート

といったような感じが今っぽさを出してくれます!!!

来年の春、夏のこれを参考にたのしんでみてください!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?