見出し画像

ジャガイモの初収穫

2021/06/13
春に植えたジャガイモを掘り上げた。
これはキタアカリ。
ほくほくしてて早く煮える使い勝手のよい品種です。


そしてこちらはシャドークィーン。
アントシアニンたっぷりな感じで真っ黒に見えますが濃い紫色です。

茎も赤いんです。



それにしても一株でこんなにたくさん❗️😍


いつもは畝立てて作るけど、今年は初めてレイズドベッドに植えたから無理かなぁと思ってたけど、想像よりも多くてびっくり。

でもジャガイモはやっぱり畝がいいかもね。
やってみてわかる経験でした。

今夜は肉じゃが?
それとも蒸してバター焼き?

なにがいいかなぁ。。😋

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?