見出し画像

副反応で苦しむ

打った、4回目
土曜日当日は
なーんともなく、1.2.3回目もダルくなるだけだったし熱もなし
今回も熱はない
日曜日の夕方から脇の下のリンパが腫れて激痛、心臓もちょっと痛い
肩も少し痛い
指先、かすかな痺れ

脇が痛くて痛くて
なんなん?!って
これしか出てこない
だって他にいるのかな
このタイプの副反応
脇痛すぎてあげてないといけないし肩を下げられない脇に保冷剤挟むと少し楽
寝る時も角度により激痛
月曜日仕事は休んで、今日はもともと休み
実は子供の学校のクラスが学級閉鎖で
今日は朝から家にいる、
誰も起きてあげないひどい
うどんは用意しといたけど、
LINE電話で一階とやりとり
休み時間になったら保冷剤とハンカチ(直だと冷たすぎなので包む用)持ってきてと頼む

休みのたびに新しい保冷剤を持ってきてくれた。2時前まで寝込んでいたわたしのまわりには4個の保冷剤
ハンカチはポケモンの一番くじで
大事にしてる?自分のハンカチを持ってきてくれた
母の脇に挟んじゃうのに

わたしだったら、汚れていいの持ってくるし、自分の持ってきたのにびっくり
反抗期だけど
嫌われてはないんだなーと思った

夕方やっと
脇がつけられる
筋肉痛レベルまで回復
なんだったんだ
コロナ?かと一瞬心配になった
4回目甘くみてました。

それのせいじゃないけど
たぶん、
レバー煮汁で味玉作ろうと
卵茹でてたのすっかり忘れて40分YouTube見てたら、台所から

バン!
ちょー爆発音
あ、やばい、たまごだ
カラカラに焦げ臭い
水はなくなってる
鍋黒い
卵割れてる
焦げるんだ、、、たまご
数時間たった今も換気扇しても
焦げ臭い

卵湯で時間と、コロナ4回目は
気をつけないといけないって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?