筋トレを2週間継続している

久しぶりに日記を書く。
お盆休みに東京から友人がやってきた。彼は我が家に4日間泊まり、その間は海に行ったり山に登ったりした。彼は私とくらべものにならないくらいゴツい人間で、筋トレを好んでいる人だ。

私も、筋肉や筋トレには興味がある。それは、筋肉をつけることで色々な状況が変わるだろうと思うし、なにより健康な精神と身体を手に入れたいからだ。
友人は、4日間で僕に筋トレに関する知識を色々教えてくれた。実際に彼が筋肉のために実践している食事も見せてもらい、参考になった。
筋トレにより、筋肉にストレスを与えることで、精神的な部分に回っているストレスが相殺されるという話も聞いた。
正直、それを求めて筋トレを継続している感はある。それと、やっぱりヒョロいことをバカにしてきた奴らを見返したいという思いがある。

彼が帰って、しばらく寂しさばかりに囚われていたのだけれど、気が付くと私も筋トレを継続してやるようになっていた。といっても2週間くらいなのだけれども。

効果として、目覚めがなんとなくよくなった気がする。そして、見た目はヒョロガリのままなのだけれど、内心で「俺は毎日筋トレしているんだぞ」という自尊心が芽生え始めた。この筋トレを続けていけば、そのうち周囲を黙らせる肉体にもっと近づいていけるはずだ。そう思うと安心できるし、もっと筋肉に刺激を与えたいと思うようになってきた。
※黙らせる というのは、「痩せているね」や「細いね」といった侮蔑の意図を含んだ発言を受けないということを意味する。

友人は東京へのバスに乗ってから、LINEでメッセージをくれた。
「次会うときはもっとマッチョになってるから!」と。

その時のために、私はこれからも鍛え続けていきたい。
(近日中にチンニングスタンドを購入する予定である。)
追記 エビオス錠購入 毎日飲んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?