見出し画像

支援物資

 足しげく通う事25年以上、富山の環水公園近くと魚津にある大好きな服屋さん【parqs】
https://www.sparq.jp/
さんが大きな段ボール4箱の衣服の支援物資を僕を信頼して託してくれました。時期もありますが七尾市というよりはもっと奥能登の方が必要としていると思ったので、僕の判断で仲良くしてもらっている輪島市のパン屋さん【Rapport du pan】さんに連絡をして届ける事にしました。


衣服がぎゅうぎゅうに詰まった大きな4箱

 道のりが少し不安でしたがいつもなら1時間強だけど2時間くらいで到着。少し輪島の街並みも観ましたがまだまだ手付かずの所は多い印象。朝市の通りも行きましたが壮絶過ぎて僕の今の気持ちのコンディションでは写真を撮れませんでした。(きっと色んなメディアで観れるので観たい方は検索してみて下さい)

 そして目的のパン屋さんに到着。今日3/12から通常営業をするという、なんだか良い日と重なったし、いつも通り美味しそうだし実際に美味しいパンが沢山ありました。

先日【おしゃれクリップ】って番組で
舘ひろしさんが一番美味しいって言ってた
クロワッサンもあった!


クロワッサン!!

 まずは握手をして危うく泣きそうになりながらもお互いの近況報告、そしてせっかくだし支援物資を開いてみせてもらいました。

支援物資の服を持って二人で
なんだコレ!宝物の山やんかっ!
1つずつに説明がついた
気遣いのメモ

 ………いや、コレ全部、僕にしたら宝物の山やんかーー!!自分が欲しい!!って心の声を実際に漏らしつつも、困ってる方々に使っていただけるのが1番なので我慢!(我慢?笑)パン屋の鹿島さんがちゃんと配ってくれるので安心して託しました。輪島の皆さんが喜んでもらえたら服屋さん【parqs】さんはもちろんだけど僕も嬉しいな~。

追伸 こんな事も無かったらハグなんてしないと思うけど照れくさいのと嬉しいのと無事を確認しながらの素敵な写真を奥様に撮ってもらいました。2人とも子供みたいに笑ってますね

#能登半島地震  
#輪島市 #富山県 #七尾市  
#ラポールデュパン #富山パークス #グリーンワン
#クロワッサン #マリンタウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?