見出し画像

人生には様々な分岐点がある

星野 匠「メンタルデザイナー」@QWy4GpjDB5VPEVU さんに大いに触発されて❢

人生には様々な分岐点がある
https://twitter.com/QWy4GpjDB5VPEVU/status/1229332477992300544
失敗
挫折
失恋
パワハラ
転職
離婚
絶望
起業
これらは私が乗り越えてきたこと

カッコ悪い
自分と向き合って
悔しいけどそれを認めて
執着を手放して

大変だったけど
それがあったから今がある

この先どうやって生きるのか?
あなたはこれから
幸せな未来を選択できる


ここまでは星野さんのツイート。
耳が痛いタタたったの私の場合は・・・

画像4

両親双方が人生の前半で失敗していた。

⇧ 他のせいにするな❢ でも手も足も出ない悔しさ。
⇩ するとこういうコトがおこります。

両親が離婚したので私は閉じこもりになってしまった。
母親だけとの暮らしをなんとかまともにしなければ・・という焦り。

失恋らしきモノ。

そんなコンナで結果として誤った結婚。
転職
家庭生活の失敗

起業~挫折~パワハラ~転職 繰り返して良い結果無し。

画像5

離婚。

再婚。

フィリピンに移住。

愕然の連続~~挫折~パワハラ~失意~閉じこもり。

画像3

ただいま、やっとこさ,回復中と自覚できたみたい。

やっとこさ今の訳は~

カッコ悪い ⇨ もうそんなのどうでも良いやとおもえた。
自分と向き合って ⇨ 向き合えなかった30数年。
悔しいけどそれを認めて ⇨ 良い諦めかなぁという今の気持ち。
執着を手放して ⇨ これまたどうでも良いやとおもえる。

時間は特効薬なのかなぁ? 30年ですよ・慚愧。

愕然


ここで、
じゃぁお前さん、これからどうするんだい?
ウン、始めたコトは、諦めないで、止めないで、続けるよ❢

画像1

2020年2月27日

**************************

挙句の果てに この二年半はこんなコトやってます。
フィリピン・亜熱帯をキレイにする下水・汚水浄化設備。
https://note.com/greenninja/m/m1c99862bb1a6
これは止めません。
やり続けなければなりません。
御支援をお願いいたします。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?