縮-372933

結果を確証してくれれば頑張れるのに❢ えっ、私は違ってた。

星野 匠「メンタルデザイナー」@QWy4GpjDB5VPEVU さんのツイート。
結果を確証してくれれば頑張れるのに
https://twitter.com/QWy4GpjDB5VPEVU/status/1232569350227292160

これを読んで、嗚呼・・・私は皆さんとまったく違うんだなぁ と、再度実感して再確認。

⇩ 星野さん。
確かに
大学受験とか
ルーチンワークとか
そういう
誰かが通った道なら
ある程度予測できる

⇧ 中学校登校拒否・閉じこもり。
大学はおろか高等学校もいってない。
ルーチンワーク絶無の過去55年。
私の前に先輩はいましたが、先例や手順は、無かったのです。


⇩ 星野さん。
でも
本当に価値があることは
誰も通ったことのない道を
希望と勇気を携えて進むこと

私は
 ❝誰も通ったことのない道❞ だけを通っていま70歳。これは確信してます。


価値があるコトだったのですね。
価値があったと信じて良いですね。
星野さんのお言葉で救われたカンジがしてます。
ありがとうございました。

でも、❝希望と勇気❞ じゃなくて、
❝早とちりと物好きと蛮勇❞ だったなぁ と反省。

画像1

さあ、この先はどうすりゃ良いんだ?
段取り八分。
でも躊躇は駄目。
兵站の万全を期す。


⇩ 星野さん
未来に確証がなくて不安だから努力できる

⇧ なるほどなぁ。
不安なので、毎度いつも躊躇してたなぁという反省。
やり始まると無我夢中でヤルのですが。

画像3

⇩ 星野さん
自分らしく生きることに価値がある

⇧ 納得です。価値あるとわかりました。

70歳、もう遅いか? もうちょっと。

画像2

上の記事。
私の中で論理破綻してるんじゃないかという葛藤⇦大袈裟。
2020年3月2日
**************************
こんなコトをやってます。
フィリピン・亜熱帯をキレイにする下水・汚水浄化設備。
https://note.com/greenninja/m/m1c99862bb1a6
これは止めません。
やり続けなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?