見出し画像

明日から変わろう 良い習慣を身に付けよう もうこんなことは止めよう。

星野 匠「メンタルデザイナー」@QWy4GpjDB5VPEVU さんのツイート。
明日から変わろう 良い習慣を身に付けよう もうこんなことは止めよう
https://twitter.com/QWy4GpjDB5VPEVU/status/1233242287594803200

星野さん ⇩
明日から変わろう
良い習慣を身に付けよう
もうこんなことは止めよう
と思っても変われないのが人間

いったい全体、何回、何百回・・・こうおもったか、慚愧の私。
大きな声で言います。
変われませんでした。

画像1


星野さん ⇩
そんなとき
自分ってダメだな~
と自己否定すると

それがストレスとなり
それが自制心を下げ
なおさら行動ができなくなる
悪循環に陥ります

私は一歩踏み出せなかったですね。
どうせ駄目だろうという思い込みなのでしょうか?
ただただ、怠け者だったのでしょうか。
いまだにワカラナイ私なのです。


画像2

星野さん ⇩
自己否定したくなった時こそ
自分を許すのが必要です

許す・・・
これで良いのだ。
兎にも角にも、いまデキルことをやろう。
チョコマカやって結果をだそう。
そして
お次に進んでまたもやチョコマカ。

画像3

これで良いのかなぁ?
いかがでしょうか?


******************************

フィリピン・亜熱帯をキレイにする下水・汚水浄化設備。
子供たちが下水の悪臭ないところで勉強できるようにしたい ❢
https://note.com/greenninja/m/m1c99862bb1a6
これは止めません。
やり続けなければなりません。
御支援をお願いいたします。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?