さよなら2020。

画像1

戻ってきました。今年最後のランチは、お気に入りの、Le Phnom 1929。

今年はもちろんコロナ一色の一年だったけど、仕事ばっかりしてました。。。もちろんいつもその傾向は強く、昨年2019年はもっと仕事していた気もします。でも今年は自分のプロジェクトでひたすら仕事し、パフォーマンスによって人を切ったりも多く、なんか人のためって側面が小さくなってきていた。わがままだったのかなぁ…。

でもコロナのおかげでインターネットや在宅勤務が進み、自由に就業したりネットワークで繋がる人が増えてきた。なんとなくチャンス到来⁉️ って感じです。

変な話だけど自由度が増えたというか。計り知れない痛みの裏でイノベーションは確かに加速している。そしてそれの便益を活用できる人に対するインパクトとそうでない人の間には大きな溝があるんだろう。

来年の目標は、もっと人に優しくなりたい。そしてネットワークを通じて新たな仲間、コミュニティを作る。イノベーションを進めていく。そして論文1本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?