帰国しました。

ご無沙汰しておりましたが、帰国しました。
自宅隔離期間も終わり、晴れて自由の身…と言いたいところですが、久しぶりの日本はコロナ感染が拡大しており、カンボジアよりも状況は悪く、あまり出歩ける状況でもないですね。当然在宅勤務で、しかし一人暮らしなので外出は最低限の買い物のみで、ここのところまともに人と話していません。他の人はどうやって過ごしているんだろう。毎日感染は拡大しているけれど、外に出ると人は少ないかもしれないけど意外とみんな普通に外を歩いていて、なんというか感染防止のバランスをどう取ればいいのか、その間合いがわからない…。なるべく外に出ないようにはしているけど、うまく対策を取れば外出しても意外と大丈夫なのだろうか?

そうするうちに、以前オオボケしたTransferwiseによる海外送金は、無事に返金されて帰ってきました! 送金先の口座番号とマッチしなかったため、組替えされて無事に私の口座に全額返金されたことが確認できました。あ〜よかった…。感謝でしかないです。いろいろな人に迷惑をかけながらも無事を感謝して、先月の九州の災害を受けた自治体やらにちょこっと義援金を送りました。

今はそれほど忙しくないので、時々休業しています。思ったのは忙しい時があって時々休みがあるのはいいけど、仕事が暇で休みとなるってのは、あまり精神的に良くないね。働き過ぎなどと言われるけど、やっぱり遊んでいるよりもある程度やることがあって忙しいのが良いのかも。本当はやることもあるけれど、あまり手が付いていないから。

ということでしばらく日本在住です。
ひとまずお金は本当によかった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?