見出し画像

楽しいことって・・・?

今日はRaffles Le RoyalのLe Phnom 1929に来ています。なかなか素敵なレストランです。メニューと味的には普通ですが雰囲気は良いです。時々来ようかな。

この金曜日からこちらのインド人の知人や同じプロジェクトメンバーと夕食などをしています。みんないい人たちで良いです。夕食もそれなりに楽しいです。でもそれなりになんだよね…。充実感ってものは全くなし。先週の金曜日に地方巡業キャンセルになり今度どうするのか…。全く先が見えない感じ。ここでの生活自体は全く問題ないし、それなりにみんな悪い人ではない、でも何のためにここにいるのか、私は先に進みたい。

そう基本私はわがままなんです。どんなにみんないい人でも楽しくてもそれだけでは満足ではない、やりたい事をやりたい。それが全てかなぁ。そしてもっと考えたい。多分人のためになる事をしたいと言っても、それはカッコ書きなんだよね、自分のやりたいことの中で…と思う。わがままだけど。

自分の与えられた環境に満足して感謝して生きるということが、日々を充実させるコツ、それが人生の満足感を上げることになる。それはその通りなんだと思う。私も感謝することは大事だってことはわかっている、でもそれでもやっぱり自分のやりたいことはやりたいんだという気持ちも真実。多分同じ世代の人は子供が成長したりして落ち着いて、大人の割り切りができるんだろうなぁ。でもそれでもやっぱり自分が自分として生きるためには諦めきれない。自分の思ったこととか、考えを試したい。そしてそれは間違っていないと思うから。

今更かよっ、10年早く行動しろよって感じですが。まあそれが真実だからしょうがない。だれた週末も今日で終わり。また書き始めますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?