見出し画像

焦っても進まない。

皆さんはせっかちでしょうか?
私はせっかちで、待っているのはあまり好きではないです。といっても例えば待ち合わせで待つのは全く構わないのですが、仕事が進まないというのは困ったものです。相手の反応の遅さを考えるとさっさと対応することが必要なのですが、あれこれと考えていたりまずはこれを片付けてからなどと思って、少し先延ばしにして居たりすると、ついつい対応が遅れます。

そして私は見極めも結構早いので、ダメだなと思ったらさっさと次に行こうと考えてしまいます。そういうフットワークの軽さも良い点もありますが、我慢して頑張るっていうところができていない。じーっと一つの事をやり続けるってのはできるけど、凸凹がある中で結果が出ない中で頑張るのは苦手。だからこの人たちやこの環境ではダメって、見限ってしまう。

それではダメなんだなぁ。
逃したチャンスは大きくて、結局何者にもなれなかった。そして今は何もない。
その場その場で、感謝してじーっと耐えてそこで頑張れる人は強い。そして最終的にはうまくいっている。頑張ってもどこかでここまでかな、ダメだって諦めて見限ってしまう、その理由の一つは周りと繋がっていないから。辛い時や結果が出ない時に助けてくれたりまだ大丈夫だよっていってくれる人がいるってのは強い。仲間を作って一緒に頑張るそういうのが大事。それが欠けているところ。だからそいういう人間関係を作ることが大事なのだ。それをどうしていくのか、誰か教えてください! これもまたなかなか難しいものなのだよね。

今日のランチはサーモンサラダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?