見出し画像

Vegan 生活1ヶ月

動物性の食品を摂らないと決めて
1ヶ月経ちました。

朝は基本的にスムージー 穀物パン(たまに)
昼はおにぎり
夜はサラダ、パスタ 

意外と何でも制限なく食べれます。
原材料を今まで以上に見るようになり、
食物から摂取しにくいものは、
スーパーフードで
補い、今までの動物性を摂取していた時より
食べ物の関心が増えました。

身体も軽く、お通じが
かなりよくなりました。

不思議と、お肉食べたい、お魚食べたいにならない。

だけど、日本で外食時や会食等で動物性を
摂取しないことがやはりむつかしい。
そして、自分をよく知ってくれる人以外に
わたし動物性は摂らないとまだ言えていない。

だけど、植物性の食べ物から
日々感動し、発見があり、
心が満たされるこの高揚感は確実に
この選択でよかったと確信しています。

日本でもveganに興味を持ってもらえる
大きなプロジェクトを
始動しだしました。
今からワクワクしてます。

ベルリン、ドイツで暮らす準備をしながら🌵

#vegan #organic #plantbase #環境問題  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?