見出し画像

久々にパチ打った件

ユ゛ニ゛こオ゛ォ゛オ゛~~~ん゛ん゛んんンン~~~~

一種二種混合機を打った(っ*^ω^*c)エラい

一応勝った……(っ*^ω^*c)草

てかこれ右、フツーに面白すぎるんだがwww(:3 っ )っなんであんな売れたんか良くわかったww


せっかく右HYPER面白いのにHYPER転落引くの速くて草( ˘ω˘ )転落小当たりオマエーーッ



…12混合、概要の概要しか知らないまま「いつか何となく分かるだろう」的なノリで放置してたら結局永遠に理解が深まらないままここまできてしまったww(:3 っ )っア゙ア゙ア゙


…やっぱ実際にホールで自腹切らないと、こういう類の情報は頭に入ってこない…( ˘ω˘ )スヤァ

世の中には一聞けば十を理解出来るような、本当に有能な子もいるけどね…(っ*^ω^*c)そうなりたかった人生ww


…ひとまず無事勝利を収めたので、重い腰を上げて、パチンコ君との長らく凍りついていた冷えきった関係性を少しずつ溶かし始めることに…ww( ˘ω˘ )スヤァ


👇🏻…合ってます??これ…??ww

「お前の理解度、このレベルから…????」


…そうだよ(っ*^ω^*c)ww



…ホントに、「小当たりフラグでV入賞させてる」てマジでww全く知らんかったww(:3 っ )っアッハ!!

🤓メーカー「図柄揃いの確率変動は禁止されてますけど、小当たりなら別にいいんですよね…??」

🥺僕「わわッ…わァアアッ……ワァアア…!!!!ww」


🦄ユニコーンくん「右打ち当たり引きましたー!!→ALL1500発です♡

…なんですけど、実はこれ内部的には出現率1/40の小当たり役です♡ 」

🥺「エーーッ!!???」


小当たりww融通利きすぎるww(:3 っ )っワロタ


…メーカーの発想力、何…??(っ*^ω^*c)アッハ


…だから、名前のまんま「一種二種混合」なのか…( ˘ω˘ )なんとなく分かった気がするww


小当たり→ハネ稼動→V入賞→条件装置作動


…いや、大当たりじゃん……(っ*^ω^*c)事実上の確変ww



V入賞させればアタッカー開きますよね…( ^ω^)小当たりでやっちゃお!!!!←草




…あえてV入賞させずにパンクさせて、イレギュラー挙動させるチェックとかやるもんな、そういえば…( ^ω^)なんか地味に思い出してきたww


羽根モノとか1ミリも打ったことないんだよな…( ˘ω˘ )スヤァ



イニD


……メチャ勝った(っ*^ω^*c)投資額を書けww


…ほんとはダンまち座りたかったんだけど、空いてなかったw(^q^)


…イニD、フツーに12混合だと思って打ってたww/(^o^)\もうだめすぎる


何?VST機て…ww(っ*^ω^*c)そこwwからww


てかSTて、サービスタイムなの…??スペシャルタイムの略じゃなかったっけ…??(っ*^ω^*c)まいっか


…ここら辺のパチンコ種別のハナシとか性能周りの解説とか調べ始めると永遠に謎が生まれ続けて次から次へと長文の解説記事を渡り歩く羽目になってマジでキリがないww/(^o^)\ア゙ア゙ア゙


…遊技機解説、長文になりがちなの、何???…(っ*^ω^*c)もうちょい図解もつけて欲ちいww


…寿司だニャン出てきてワロタww(っ*^ω^*c)

前にパチの音ゲーアプリ少しやってたんだけど、寿司だニャンの曲アホ気に入りすぎて狂ったようにそればっかプレイしてたの思い出したww(っ*^ω^*c)アッハ

…寿司だニャン、打ちたすぎ。


…まさかV確変機の元祖だったとは…(っ*^ω^*c)ニ゛ャー!!


斜め読みしたけど、V確変機て文字通り、
「確率変動の契機としてV入賞を設けている」てことなのか…?


同じV入賞でもユニコーンとイニDでは役割が違うってこと…??ww( ^ω^)ハァ??


イニD、これが所謂「時短突破型」てやつなのか…( ^ω^)ナルホド~ww←今…!!?????


ヘソで初当たり1/256引く

99%が時短行き

当然確率は変動しないので右打ち特2で時短内の引き戻し(1/256)を目指す

特2で初当たり引く

V入賞確変

1/27.2の当たりを目指す

70回転で引けなかったら終了


……って事ッ……???!!(っ*^ω^*c)←今ァアアア!!????



……適当にフラッと座ったからさ…(っ*^ω^*c)スペックしらないww


…自分が初当たり引いた時、時短何回からだったっけな……(っ*^ω^*c)忘れwwたww


時短突破型ムリゲー言われるのがよく分かった…(^q^)時短100回で低確1/256を引き戻してwwくださいww/(^o^)\ムリすぎるww


…突破したとこでST70回転も秒で消化されるけどさ…(^q^)秒でヒリつく羽目になるww



…自腹切って回すと急に物凄いイキオイで情報が頭に入ってきて永遠に完結しないの、なんなんだ…?(っ*^ω^*c)無量空処ーーッww





…イニD、ユニコーンの後に打ったので

🥺「エッ…Sammyて未だにこんな古臭い台作ってんの…??wwなんかイメージと違うww」


…と感じたのが率直な感想(^q^)アッハ


変動開始

会話予告青 🟦(PUSHあり)

擬似2で緑の擬似導光板演出🟩

会話予告青 🟦(PUSHあり)

「てっ…典型的な色降格現象だーッ!!!!ww」


…しかもこの会話予告、2回とも全く同じガセキャラの全く同じ青パターン連続できて流石に笑ってしまった(っ*^ω^*c)もう見たww


新台の割に、予告の抽選とか案外テキトーなんかなww( ˘ω˘ )スヤァ
同じ青パターンでもいいからせめて別キャラが出現するようSTEP1で出現したキャラはSTEP2で抽選弾けよww( ^ω^)あるあるだーーッww


…あと賑やかしのガセでボタン使いすぎww(っ*^ω^*c)要らないww


…ただこの辺のガセ演出の発生頻度は世代によって好みが別れるらしい…( ˘ω˘ )スヤァ



…通常時ガセ演出問題、ユニコーン打ってて違和感感じる点が全く無かったんだよね……(^q^)バランス上手すぎwwるww

通常時ほぼ無感情で「青保留→ノーマルガセ」を定期的に眺める

ときどき賑やかしで安いSPガセる

満を持して期待度の高い王道ルートが出現して当落迎える


……最適解かよww( ˘ω˘ )可能性のバケモノww



…イニD、通常時ガチャガチャやってた挙句、目離してスマホ眺めてた隙に突当たり演出で秒で当たっちゃってて「拓海を見せろや…」てなってしまった……ww(っ*^ω^*c)ガセ煽りしか見てないww


出現する演出も、結局は抽選された結果だからなぁ…( ˘ω˘ )スヤァ


通常時、ユニコーンぐらいシンプルでいいと自分は思うが…( ˘ω˘ )ほぼ無だけどww


通常が無な分、右入ってからの急激に情報量バグり出す流れ笑ってしまったww(^q^)おもしろすぎるww


…単発引いてたら死んでたけどさ…(^q^)あwぶwなwい




…あとイニD、あれラウンド中なんであんな手抜き映像なの…???ww(^o^)<うわぁーっ!


謎の小当たりラッシュでも始まったんかと思ったww/(^o^)\


…なんていうか、Sammyて漠然とデカくて優秀なメーカーのイメージあったんだけど、案外ジリ貧予算で作ってんのかな…ww(っ*^ω^*c)ジワジワくるww


イニD自体が古い版権で、アニメ素材も基本的には当時のもの流用する訳だけど、何かそれ差し引いても全体的に台のクオリティーが…(^q^)思ってたのとwwだいぶ違うww


イニD、パチンコリリースは今回が初だよね?

…スロットの方はフツーに良かったと思うんですけど…ww(:3 っ )っどうしてこうなったww


…Sammy、このすばも結構良くて地味に2回も打ってしまったがww(っ*^ω^*c)ATキャラごとに変わるのヤバすぎ全部可愛すぎるーーッ

フツーにこのすばの全ヲタク、絶対実機買えて思ったww( ˘ω˘ )スヤァ

ただ、上位AT入った途端スン…て終わるの草(^q^)やれない



…イニDくん、このすばに予算吸い取られちゃったんかな…( ˘ω˘ )スヤァ( ˘ω˘ )スヤァ






あと久々打って気になったのは、悪夢みたいに回らないってことかな…( ˘ω˘ )スヤァ


マジ釘うんぬん以前にほんと野生の台て回んないんだなと思った/(^o^)\吐きそうになるww


ユニコーンもイニDもどっちもアホ回らんかったww/(^o^)\ボーダーもクソも無いww


ただこの吸い込みを踏まえても、出玉スピードが速すぎる…/(^o^)\時速4万発出るてマ??ww


ユニコーンとかHYPER中のあの爆速超超超短縮変動、何…???(っ*^ω^*c)なんであんな仕様で適合してるのかww


…すっかり忘れてたけど、これでもP機から最大ラウンド数とか規制されてるんだよね…(っ*^ω^*c)アッハ!!


てか継続率規制撤廃されるの早過ぎ(っ*^ω^*c)草


スロットくんの2400枚リミッター、パチンコくんで換算したらたったの12000発なのわらう(っ*^ω^*c)アッハ!!


…ただ案外、天井と遊タイム実装してる機種少ない…??

開発側的にはジャマなんかな…(^q^)アッハ


P機でもこの時速、逆になんの出玉試験やってんだろ??てなってくる…ww( ˘ω˘ )スヤァ


一方のスロットくん、永遠に撤廃される気配の無い中期出玉試験(っ*^ω^*c)草





あとは過去カテゴリーにいた三種四種とかも何かよくわからん…(^q^)


他にも特1特2同時変動とか、出玉無し潜伏確変とか、普通図柄抽選とか…(^q^)キリが無いww


…全く知らない訳じゃないんだけど、どれも概要の概要しか知らないて感じ( ˘ω˘ )実際にww打たないとwwムリww



超電磁砲「普通図柄で電チュー解放抽選→当たったらそっから玉入れて当たり3セット分」

…とか読んでファーwwてなってる(っ*^ω^*c)なにwwそれww


アリアとかも実際打たないとあれ良く分からんのだけど…/(^o^)\アッハ!!



…世のおじいちゃんおばあちゃん、一体どこまで理解して打っているんだ……( ˘ω˘ )謎ww




最後にこの保留が地味に気になってんだけど

…これST転落後の通常復帰画面なんだけど、
・左が特2残保留
・右が特1ヘソ残保留←…??

…ヘソ初当たりの時、特1残保留が残り2コの状態でラウンド入ってるんだけど、通常復帰後はなんか1コになってる…?

これって「HYPERの爆速変動中に特1の残保留も消化したから」で合ってんのかな…/(^o^)\全然わからんww

仮にそうだとして、右打ち中の特1消化はたぶん変動時間長くなるよな…??🥺わからんww


フツーに初めて打ったから一瞬「特2の残保留、2コしか溜まってなかった…??ww」てなってビビっちゃったww(:3 っ )っアッハ


…帰ってから「そんなに焦らなくてもセグ見ればいいのにね」てなって草(っ*^ω^*c)


昇格演出前のセグ判定とか、打つ人がやたらセグに詳しい理由がやっと感覚的に分かった気がするww(^q^)知ってないとやっぱ困るww




…他にも「通常復帰後の特2消化が40分かかるやつ」とかもあれあんまりすぎるww/(^o^)\


…当時「拾った」とか言ってウキウキしてた子いたけど(っ*^ω^*c)どんだけ見てるんww


こういう長時間変動になる仕様、直近の台でもあるのかな…( ^ω^)嫌すぎるww




あとは「ヘソ落ち」とかもよく分からん…/(^o^)\


高確率中にウッカリ特1消化して当選すると、ヘソの振り分けになるから最悪単発駆け抜けで終了しますよ、とかそんな話らしいけど…


こういうの次から次へと考え出すとほんとキリないんですけど…(っ*^ω^*c)なんwwなのww


ユニコーンは右打ち中ヘソで引いても時短つくらしい…( ˘ω˘ )スヤァ

イニDて高確中にヘソ当たりするとどうなんだろ…??
時短転落すんのかな( ^ω^)わかwwらんww



…パチンコも事前に知らないと困ることかなりあるんだよな…ww/(^o^)\情弱ーーッーーッww

離席タイミングとかもね…( ˘ω˘ )スヤァww






…なんかパチンコの感想書いただけで5000字くらいいってしまったww/(^o^)\無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄すぎるww



Twitter徘徊してて見かけたんだけど、
こういうのに知らない間に写りこんでたらwwハチャメチャ嫌やなww(っ*^ω^*c)アッハ


……モザイク甘くて草(っ*^ω^*c)(っ*^ω^*c)


(そもそも打ちに行かなければ良いのでは…??)



……(っ*^ω^*c)虚無




…あとシュタゲ新台、設定L以外でパネル消灯するバグあったらしくてちょっと気になった…ww

L用の消灯データが誤って他の設定時に走っちゃって消えてるんだろうな…( ˘ω˘ )スヤァ

確認されたのは6だったらしいけど、常時点きっぱの下パネルだから6以外でも再現しそうだよね…(^q^)気になるww



おわりッ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?