GREENHEART

海外旅行(海外招聘、海外出張、個人旅行)を手配する横浜にある旅行会社です。国際航空券を…

GREENHEART

海外旅行(海外招聘、海外出張、個人旅行)を手配する横浜にある旅行会社です。国際航空券を中心に35年間の実務経験と知識を活かし、2022年海外旅行再開に向けた記事を掲載します。海外旅行を予定している方、旅行予約サイトに興味がある方も 是非ご覧ください。

最近の記事

世界一周航空券を海外出張に活用!!

世界一周航空券というと、学生、フリーターさんなどが1か月から1年かけて、アフリカや南米大陸の世界遺産や秘境を気ままに旅する旅行が一般的ですが、短期間の業務渡航にも充分に利用価値のある航空券です。 今では、スターアライアンス世界一周航空券、ワンワールド世界一周航空券、スカイチーム世界一周航空券など、メジャーキャリアの航空連合の象徴的商品として知名度が上がっています。 世界一周航空券は、各アライアンスにより利用ルールは異なり、それを細かく説明すると膨大な量になり、業界プロでも

    • 再生

      進化する飛行機座席シート

      フィンエア―(フィンランド)がアップデートされる座席シートを公開している。

      • 再生

        IATA TRAVEL PASS

        海外旅行のスタンダートとなるか?渡航者のワクチン接種情報などを表示するアプリ。IATA・国際航空運送協会(117ヵ国290社の主に大手航空会社が加盟)が開発。

        • 海外渡航で新たに必要な書類は?

          海外ではコロナ感染が終息に向かう前から入国の緩和を開始している国が徐々に増えてきています。日本も、いずれは制限緩和の方向に向かうと思われます。 以前のような活気が戻るには、もう少し時間がかかるとは思いますが、日本から海外旅行に出かけられる時も、そう遠いとは思えません。 コロナ以前には、日本国籍者に対して、70ヶ国に近い国々が、査証免除となっていましたので、これらの国へ訪れるにはパスポートがあれば入国できました。コロナ禍でも基本的にこの制度は続いています。 しかし、制限緩

        世界一周航空券を海外出張に活用!!

          フィリピンへの査証なし入国が再開、その要件は?

          2022年2月10日からフィリピンへの 30 日以内の無査証短期滞在が再開されます。 必要な書類は下記の通りです。 ・有効なワクチン接種証明書を所持していること。(日本で接種済みの場合    デジタル庁・厚生労働省が提供する「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」が有効)  *アプリの登録にマイナンバーカードが必要です。申請から発行まで約1か月かかるようです。 ・フライト出発時刻から遡って 48 時間以内に実施した RT-PCR 検査の陰性証明書をフィリピン入国時に提出す

          フィリピンへの査証なし入国が再開、その要件は?

          オーストラリア全土への渡航制限を解除

          2月21日よりオーストラリア全土への渡航が観光目的でも可能になります。渡航解除のきっかけの一つには全豪オープンに出場予定だったノバク・ジョコビッチ選手の入国拒否もあったようです。 オーストラリアは国内の州跨ぎの移動も厳しく制限していたこともあり、一時期は感染が少ない国の一つで、ワクチン接種率も8割に達していましたが、オミクロン株の急拡大には勝てず、国内経済も疲弊してきています。 入国を厳しく制限してきたオーストラリアが、一転解放されることで、経済と感染の状況が、今後ど

          オーストラリア全土への渡航制限を解除

          2022年-海外旅行の再始動なるか?

          2022年2月、世界中で、未だにコロナ感染が広がる中、欧州を中心に待機期間無しに海外からの旅行者の受け入れを始めています。日本からの旅行者もその対象です。2022年の海外旅行に必要な準備とネット上にあふれる旅行素材の選び方を提供側の事情も織り交ぜながらご案内したいと思います。 2021年度も一部の国では、感染拡大が落ち着いている国からの旅行者に限定して、PCR陰性証明書とワクチン接種証明書の所持で入国後の待機期間を短縮または撤廃してきました。しかし、自国の感染拡大や対象国の

          2022年-海外旅行の再始動なるか?