見出し画像

今年の抱負

 予想どおりというかなんというか、途中で全く更新しなくなってしまったこのエッセイ。困ったものです。でも、私はやると決めたことはあまり放り出さないタイプの人間です。唯一の取柄かもしれない。言い訳させてもらえば、2023年後半は仕事が忙しかったのです。

 金沢旅行とバリ島旅行以外に、旅行しなかったしなあ。

 今年の後半はクラシック音楽に目覚めました。というか、復活しました。きっかけはストリートピアノの動画を見始めたことでしょうか。それから、声楽にはまって、小さなコンサートにも行ってきました。自分は声がよくない上、音感もよくないので歌うのはダメだけど、いい声の人の歌う曲を聴くのは大好きです。

 働くために生きているのではないので、生活のためにしていること以外の芸術鑑賞に時間を割きたいです。もっと積極的にコンサートに行ってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?