見出し画像

【#自己紹介】


#春の連続投稿チャレンジ
#自己紹介

「私の望む生き方暮らし方」と題して
日々思ったこと
感じたことを綴ってます

今回は自己紹介なので
自分のことについて書いてみます

社会人を経て助産師になりました
かなりの遅咲きで
現在13年目になります

子どもの頃の夢は
夢と魔法の王国で働くこと。
そのために文系に進み
夢を追いかけていました

就職氷河期にみまわれ夢を断念し
外国人観光客むけのショップで
働いていました
英語を使っての販売の仕事

引っ越しや家庭の事情で仕事を辞め

医療事務へ転職
医師や看護師の業務に興味を持ち
始めました
機会があり看護学校へ進学の道へ

けれど久しぶりの受験勉強なので
小中学生が通う塾に行き
勉強を見てもらい受験対策をしました

看護学校へ入学
その後助産師学校へ進み
総合病院へ就職
クリニックへ転職

コロナ禍でママさんたちのリアルな声を聞き
助産師がもっと身近になるため
そのためには
自らママたちに会いにいこうと

2022年に開業・起業し
PROTONを立ち上げました


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件