見出し画像

【#あの選択をしたから】

noteの中にあった
題材で あの選択をしたから というのを
見つけました

助産師になる選択をしたから…と
書きたいですが

よく考えてみると

看護師•助産師になると
選択したというよりは
看護師•助産師に「なる」絶対に!
と決めていたので
選択をしていないのです

そう感じていたのは
社会人からの学生なので
中退やドロップアウト、留年は
できない(後がない)

もう、なるしかないと
必死でした

私にとって「あの選択をしたから…」は
看護学校•助産学校に「行く」という選択です

仕事を辞めて
その後の仕事が決まらず…
どうするかと考えていた時に

看護学校へ行く選択をしたから
いまの自分があると思っています

行くと決めたら早かったです
学校を決める
受験対策をしていっただけ

その間のプロセスは長いものでしたが
半年間走り切りました