見出し画像

【脱ヘアカラー】

今年の初めから
長い間、染め続けていた
ヘアカラーを止めています

理由は
いつかは染めることを止めなくては…
それタイミングをいつにするか
というのを考え続けていたからです

きっかけは
オンラインでの学びの場でのこと。
参加者の人たちと一年の目標で

「新しく始めること」と
「これまでやってきたことで止めること」を
話していました

いいタイミングだとおもい

カラーリングを止めてみました

初めの1~2か月は
生え際の色が目立つ感じがしていました
多分この時期が1番我慢のしどき

職場のスタッフに
染めない宣言をしてみたり…

今では随分のびてきました

ウエーブをつけて
色の変化を楽しむことができています

今は
早く生え変わらないかな…と
思っているところです