見出し画像

【#猫のいる幸せ】

我が家の広報部長について。
この1年間は起承転結でした

昨年の今頃、急性腎不全に陥りました

自宅で点滴から内服
先月には内服治療を休止して治療終了となり

現在は「腎臓の悪い猫」という状態です

この一年
猫から、
「だいすきだよ~。」
「ありがとうね~。」などの
声掛けを学んだこと

自分の感情を伝える練習になりました
(思っているだけでは伝わらないよね)

他の2猫も(保護してから8年)
やっと近くに寄って来るようになりました

関わりを続けていれば
変化してくることを知りました


猫も家族の一員と
勤務の調整をしてくれた職場に感謝し

入院をしていた時
動物病院の医師はGWや連休も
泊まり込んで治療を続けてくれたことに感謝

夫との会話が増えたのも
大きな変化で進歩でしたし

猫がかすがいとなってくれたとも思っています

感謝 感謝 感謝

一生完治はしないけれど
残りの腎臓に頑張って欲しいし

元気になることを信じ
生きることを全うできるように

そして
優先順位を間違えないよう
今日を大切にしていきたい