AIで敵キャラクターを動かす+アニメーションの流用
ステージの大まかなレイアウトを進めてきたので、ここらで敵キャラを生成してPlayerを追いかける仕掛けに着手し始めました。
キャラクターももちろん無料アセットの流用です。
キャラクターのBluePrintを作ります。
グレイマンのアニメーションを上のメッシュに流用する手順はこちらのLive配信で教わりました。 https://www.youtube.com/watch?v=nb8P_VmRKog
23分あたりから。 流用先のスケルトンアセットから流用元のスケルトンを登録する。 コンパチブルスケルトンだと手順は少なくて済みます。
流用できて、アニメーションBPを作る下準備ができたので、次はアニメーションをセットしました。 とりあえず走るだけを用意しました。 参考はこちらの配信です。
ここまでで動かすキャラクターができたので、いよいよAIを使って勝手に動くようにしました。次はこちらの配信です。
お手本のまま素直に作りました。
作った物というより参考サイトのご紹介でした。
次はAIキャラクターをスポーンさせてPlayerを追いかける仕組みを作りたいと思います。
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