見出し画像

ともや、オクラを植えるってよ。☘

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます

良ければ
いいね、コメント

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️


という事で
今回の本題なのですが

オクラを種から植えちゃいました😂

この季節って
家庭菜園日和ですよねー

幅広くなんでも植えることができる季節

早く植えないとと思っていたのですが

なかなか重い腰が上がらず

よーやく上がり

オクラを植えることに


オクラと言うと
僕は小学校の時に
何かの実習でオクラを植えたことを思い出します

オクラを見る度に
あの頃の情景が浮かんで

懐かしい

日々の成長と共に
僕の小学校の記憶が
フラッシュバックしてくれると良いなぁ


という事で

オクラ1日目がこちら


何日で発芽するかなぁ?

ワクワクドキドキ😍

そんなこんなで
今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

ワイルドストロベリー

40日目


二十日大根

35日目


人参

34日目


レインボーラディッシュ

24日目


ビールに合う枝豆

19日目


枝豆の方は
ポットからプランターへ移し替えてみました

いい成長を期待するぜぇ〜

という事で今日はこの辺で

ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

次回の投稿をお楽しみに

#100投稿目にどのような変化が起こるのか

40投稿

📻ラジオ始めました📻


☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?