見出し画像

ともや、キュウリ植えたってよ!?😆🤣🤩

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【⭐宣伝⭐】

📻ラジオ始めました📻



☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘





という事で
今回の本題なのですが

皆さん夏といえばどんな野菜を思い浮かべますか??


僕はですね、
夏野菜といえばやっぱり…


キュウリ

を思い浮かべちゃいますのよ!!(笑)


ジブリ好きな方ならわかると思いますが


トトロで出てくる

田舎の野菜を育てているシーンで


キュウリを食べているシーンが頭から離れなくて😂


もう子供の頃から

夏といえばキュウリ🥒

を思い浮かべるわけですよ


という事でですね



わたくし
また…(笑)


新たな野菜


キュウリを


植えることにしました!!!


まずはそのキュウリの種うえの様子を


紹介しようと思います(笑)


こちら



見ていただけると分かると思いますが


種はダイソーの方で買ってきました


ダイソーで売っている種ってホントに安い!

2つで税込110円なので


1つ55円で変えちゃうので


ほんとに素晴らしい🤣🤣


皆さんは
野菜の種を買う時はどこで買っていますか?


気になる気になる😆😆


という事で

今日からキュウリの種うえスタートします


まずはそんなキュウリの1日目の紹介です


一応、発芽日数は7日らしいのですが

僕の場合は何日目で発芽する事やら


楽しみです🤩


という事で
今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします


ワイルドストロベリー

47日目



二十日大根


42日目



人参

41日目


レインボーラディッシュ


31日目



ビールに合う枝豆

26日目


オクラ

8日目

今日の感想は
オクラがついに少しだけ
顔を出してきてくれました👏👏

頑張れオクラーーー!

あともう少し😂


という事で
今日はこの辺で


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️


次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか


47投稿


#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?