見出し画像

久しぶりの雨に心が癒された

こんにちはともやです。

最近は晴れ続きと心地よい温かさの気温からか
花粉症が酷すぎて死にかけてましたが

今日は久しぶりの雨に救われました

子供の頃に親に教えられたことなので
確かな情報か分かりませんが

雨が降ると
花粉が下に下がり
広がらないので
花粉症が収まるらしいです


本当なのか分かりませんが
これを言われてからというもの
雨が降ると気分的な問題なのか
本当に花粉症が収まっている気がして


気分が楽になります。

ただ、、、
雨が降った後に
晴れる日は
花粉が倍以上に広まるらしいので
とんでもない地獄になるらしいです…

こんな感じで
今日は久々の雨だったので
少し気分が楽になりました🤣


雨と言うと
なぜか気分が落ち込む人が多いとは思いますが


僕は花粉症の事を抜きにしても
実は雨が好きです


なぜなら
いつもより人工的な音が静かになり

自然の音が大きくなるからです。

雨の音、風の音
自然のありとあらゆる音が聞こえている気がして
とても癒されます

メンタルを整える事で大事なのは
自然に触れる事が大事なのではと言うくらい
癒されます。

なので今日の僕は
ストレスフリーな1日をおくれました( -`ω-)b


ただ
一つ言えることは
雨続きになるのは好きでは無いです

たまに降る雨だから好きです

何事もバランスが大事だよね☺️


という事で
今日のワイルドストロベリー

8日目の様子が

こちら


続いて

二十日大根の様子が

こちら


そして続いて

人参ちゃんの様子がこちら


まだまだ変化はありませんな😭

しょうがない


気長に気長に
待ちましょう(*´ω`*)


という事で今日はこの辺で
終わろうと思います


最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️


次回の投稿をお楽しみに

☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?