見出し画像

飽き性な僕がnoteを続けられている理由。

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【⭐宣伝⭐】

📻ラジオ始めました📻




☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘





という事で
今回の本題なのですが

飽き性な僕がnoteを続けられている理由

についてお話していこうと思います。


冒頭からですが早速理由についてお話すると

習慣化されたから

です。(笑)

どういう事か?と言うと

僕は初めの頃

noteでブログを書くことは

正直めんどうでした…


書くのもめんどい、考えるのもめんどい


などなどネガティブな気持ちを持っていました。

でも…

自分を変えるために今できることは

これしかないという気持ちから

noteで毎日、必死にブログを書き続けていました。

そんな生活を毎日続けていくと

僕の中でnoteでブログを書くことが

生活の一部となってきたのです。

でも闇雲に生活の一部にしようとしても

うまくは行かないものです。

なので僕は次のマインドで

何とか今も継続する事が出来ています。


それは

自分のプライベートな時間の

「いらない」時間と

交換する事です

どういう事かと言うと

何か新しい事をやろうとする時
自分のプライベートな時間+新しい事をやる
と言うのは物理的な問題で出来ないからです。

例えば自分の仕事終わりの
プライベート時間が3時間あるとします。

この3時間の中で
現在の自分がこの様な時間配分で過ごしているとします

・晩御飯の時間 60分
・お風呂の時間 60分
・ストレッチの時間 30分
・スマホを見る時間 30分
合計3時間

この中にさらに+で新しい事を30分やろうとすると

合計は3時間30分となってしまい

物理的に継続することは出来ないのです。

(当たり前な話ですが僕はこれが出来ていませんでした)

なので新しい事をやる時は

プライベートな時間の中でいらない時間と

交換すれば自然と継続することができるという事です。

さらにプライベートな時間の使い方を

客観視する事で自分のいらなかった時間と言うのに

気づくことが出来るので

より良い時間の使い方を出来ることができます。

自分のやりたい事を
継続的にやる為には
気持ちも大事ですが

論理的に考えて

継続するのもいいかもしれません

僕は最近では

夜、ご飯を食べ終わった後に
noteでブログを書いているのですが

生活の一部になった事により

気づけば
携帯を開いてnoteでブログを書いています。(笑)

習慣化する事はとても大切です。

たまに書くのがめんどくさいなという気持ちになる事もありますが…(笑)


という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

ワイルドストロベリー

46日目


二十日大根

41日目


人参

40日目


レインボーラディッシュ

30日目


ビールに合う枝豆

25日目


オクラ

7日目


二十日大根は本当に

いつ収穫しよう?


迷う(笑)


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか

46投稿


#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?