見出し画像

酒は飲んでも呑まれるな(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【⭐宣伝⭐】

📻ラジオ始めました📻




☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘





という事で
今回の本題なのですが

お酒は飲んでも呑まれるな

最近のニュースで
酔いつぶれたお客さんが
タクシー運転手に暴言、暴行
そして、車を蹴る殴るなどしている
映像を見ました。

この光景をみて思うのは
お酒は怖い。

やはり、シラフだったら
お客さんもここまで攻撃的な事は
しなかったと思うのです。

しかし、お酒に呑まれてしまい
自制心が効かず、あのような事件になってしまったと考えるととても怖い。

だからこそ

お酒を飲む時は

飲んでも飲まれない

をいつも以上に意識して


飲んでいこうかなと思います👍


あとは最近、飲み過ぎだから控えないとなぁ😫😫

という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

ワイルドストロベリー

43日目


二十日大根

38日目


人参

37日目

レインボーラディッシュ

27日目


ビールに合う枝豆

22日目


オクラ

4日目


オクラはまだまだ発芽しないなぁ


気長に待つかぁ


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️


次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか


43投稿


#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?