見出し画像

朝活って知ってますか?

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【※宣伝※】

📻ラジオ始めました📻



☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘



という事で
今回の本題なのですが

皆様、

朝活って知ってますか?



朝活とは
朝の時間を使って活動するという事です


単純明快な言葉ですが

この言葉を侮ってはいけません

朝活にはすごくいい効果があるのです。

そんな朝活の良さを

今回はお伝えしていこうかなと思います。

皆さんは何かしら自分磨きのために(自己投資の為に)

趣味や資格の勉強などなど

やってみたい!と1度は思ったことがあるのでは無いでしょうか?

しかしあれこれやってみようと思ってやってみても

その日は出来て、

次の日はもうやってないなんて事もチラホラ…

その原因はやはり仕事終わりに原因があるのです。

何か新しい事を始めようとすると

集中力を使います。

そんな集中力を仕事終わりに使おうとしても

仕事で消費した分のほんの少しだけしか

使えません…

これではやりたい事もちゃんと出来ずに

効率が悪くなるばかり。

そんな時におすすめなのが

朝活です。

自分のやりたいことを

いつもより早く起きた朝の時間帯にぶつければ

睡眠によってリセットされた集中力を

フル活用できるわけです。

そして、「朝早く起きないと!」
という自己マインドによって

寝る前の無駄な時間が減ります

例えば寝る前にダラダラと見ていたスマホの時間や

何となく深酒してしまうお酒の時間など

なんとなーーく過ごしていた時間というのがなくなり

キビキビした行動が取れるのです。


さらに朝から頭を動かすというのは

メンタル面も良くなり、体が活発になります

慢性的にだるさを感じていたなんて事も無くなるわけです


話が長くなりましたが

朝に自分の決めた予定を遂行することによって

その日の自分の行動基盤が出来上がるので

とにかく効率的に時間を使えると思います👏

朝活は本当におすすめです!


そんな朝活を僕は10日間やってみて実感しています🤩


朝活の内容については

ラジオの方で話していますので良ければ聞きに来てくださいね(´。✪ω✪。`)

よろしくお願いします🙇‍♂️


僕のラジオがこちら⤵︎ ︎



という事で
今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

ワイルドストロベリー

42日目

二十日大根

37日目

人参

36日目


レインボーラディッシュ

26日目


ビールに合う枝豆

21日目


オクラ

3日目


人参は本当にすこぶる調子がいい

早く間引きしないとだな


今日もここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

次回の投稿をお楽しみに

#100投稿目にどのような変化が起こるのか

42投稿

#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?