見出し画像

歩き方にもコツがある

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます🤩

良ければ
いいね❤コメント💬

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

【⭐宣伝⭐】

📻ラジオ始めました📻



☘家庭菜園おすすめグッズ紹介☘



という事で
今回の本題なのですが

歩き方にもコツがある!?

というテーマで話していこうかなと思います。

最近ですが僕は朝にウォーキングを取り入れました。

何故かと言うと

歳を重ねるにつれて


運動する機会が極端に減っている



ということを酷く痛感したからです。


健康に欠かせないことはやはり


運動です


しかし歳を重ねるにつれて

運動をする機会が減っている


今の現状を何とかしなければと思い


朝にウォーキングをするということを決めました。


そんなこんなで

ウォーキングを始めてから15日が経ち


気づいたことがあります


それが

歩き方にもコツがある


という事です。


ここで皆さんに問い掛けたいのが


そもそも30分歩く事すら


最近ではそんなにしていないと思いませんか?


以前の僕を思い返すとそうだったのですが


車を使うことに慣れ


仕事でもあまり歩かない時間が増えたりして


30分間歩くなんて事も


してなかったなと感じたのです。

そんな僕がいざ3キロウォーキングしたところ

やはり何か歩く事に少し違和感を感じました。


あれ?こんな歩き方で良かったのかな?

姿勢はこんな感じで良かったのかな?


など歩けば歩くほど


本当の正しい歩き方とはどうだったのかな?

と考えるようになりました。


そして15日目がたった現在ですが

何となく歩き方にもコツがあるなと思ってきたのです。


足の筋肉の使い方だったり


姿勢だったり

見直せば見直すほど

以前の僕の歩き方は

正しい歩き方ではなかったんだなと気づきました


そして、歩き方を工夫しながら歩いていくうちに


自然とタイムも伸びて来ました。

歩き方を知ることは脂肪燃焼の効果も高まりますし

運動不足が改善されて健康にもなりますし

運動することによってメンタルも向上するので

ウォーキングは偉大だなと思います。

皆さんも是非ウォーキングしてみてはいかがですか?


3キロ歩いてみるとわかりますが意外と

歩く事の違和感に気づくと思います👍


という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします

ワイルドストロベリー

48日目


二十日大根

43日目


人参

42日目


レインボーラディッシュ

32日目


ビールに合う枝豆

27日目


オクラ

9日目


キュウリ

2日目


最近はほんとに
色々植えすぎて頭が混乱してる(笑)


楽しいからいいけどね😆

ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

次回の投稿をお楽しみに

#100投稿目にどのような変化が起こるのか

48投稿


#家庭菜園  #室内 #日記 #成長に #ワイルドストロベリー #二十日大根 #人参 #枝豆 #ラディッシュ #ラジオ #ビールに  #栽培

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?