アトリエグリーンサム

ドライフラワーアーティスト 季を奏でる草木花の教室・トキカナクラスを主宰。 2024.…

アトリエグリーンサム

ドライフラワーアーティスト 季を奏でる草木花の教室・トキカナクラスを主宰。 2024.1.26〜2.3 個展「around」鎌倉にて開催。

最近の記事

ヨーロッパで出会った植物の話 ②

昨日前編をアップしたところですが、次を書かないとまた頓挫してしまいそうなので勢いに乗せて書いています。(2回で収まり切らなさそうなので、タイトルを前後編から数字に変更したのは内緒・・・!) 20年ぶりのヨーロッパ。 自分の見たいものが変わると、目に映る景色も変わってきます。 国内でも海外でも、植物に目がなくなった私は、めぼしいものを見つけると、 ふらふら引き寄せられて、子ども達に「あ〜あ、またママ行っちゃったよ・・・」と、呆れられつつも、やっぱり足を向けることは止められそ

    • ヨーロッパで出会った植物の話 ①

      お正月に大学時代の友達と10数年ぶりに会い、「わたしは昔からそうだったのか〜!」と、仲の良い友達が語る当時の自分についての話を聞いて、あらためて自分という人間を知るということがあり 誰にも見られなくても、彼女が読んでくれるならいいか、と旅の記録まだ〜?という声に応えて、noteを始めてみることにします。 なので、興味のない方はそっと閉じてくださいね。 昨年の秋、20年ぶりにヨーロッパに旅をしてきました。 今回の旅は ・家族旅行 (来年は息子が受験生なので、ゆっくり旅

    ヨーロッパで出会った植物の話 ②