見出し画像

Blink-182 : All The Small Things

ブリンクを一躍有名にした一枚
界隈ではもちろん知られてたけど
タワレコやHMVでもブリンク一色だった
MTVやトークショーでも連日ブリンクがでてた

MVが話題になっていて
その時売れてたBackstreet BoysやBritney Spearsのパロディになっていて
曲だけでなくMVも人気だった

そういえば、
Blink-182のライブにどうしてもいきたくて
2Dの授業で一緒の赤い髪のぽっちゃりしたクラスメイトに
チケットどうやったら手に入るか聞いたら
チケットとチキンを聞き間違えられて全然会話にならなかったことを
今思い出した
赤い髪だからてっきりパンクとか詳しいかと思ってきいたんだけど
人は見た目じゃないんだなーって思った
でもチキンのおいしい店は教えてくれたから
やっぱ見た目もあるかーとも思った

2Dの先生はアジア系の先生で
眼鏡に七三分けの神経質っぽい先生
面白くはないけど嫌な先生でもなかった
印象はそれしかない

その授業では作品が仕上がったら
自分の作品の説明をするんだけど
それがめちゃめちゃ嫌だった

その後にみんなから質問があって
なんでそうしたの?
その色を選んだ理由は?
とか聞かれるんだけど
感覚的なものを説明するってむずくない?
私の文化にないわー

だから最初は
伝わらないもどかしさとか
うまく言えない恥ずかしさとかで
とにかく嫌だったんだけど
そのうちクラスメイトの感のほうがさえてきて
わたしがもごもご言ってても
コレってこういう意味じゃね!?
って言ってくれるようになって
私も、
そうそうそう!それそれ!
って感じだから
学期後半はもう
下手でもちゃんと拾ってもらえる信頼感から
めちゃくちゃでもはずかしくなくなった
すっかり調子に乗った私は
プレゼンスキルはあがんないまま学期を終えた
まいいや、ちゃんと単位は取れたしね

でもいいクラスだった
先生の印象は薄かったけど
クラスはめっちゃよかった
みんな仲良かったし
先生は眼鏡の七三分けしか覚えてないけど

これを読んだ人の心の中に
もしこの「All The Small Things」のページがあれば
少しだけのぞかせてもらえると嬉しいです
コメントお待ちしてます