見出し画像

GREEN SPACE作庭集2018#3

作庭集、第3部スタートです!

今年は東京練馬区の住宅や岡山の保育園、島根の古民家PJと活動範囲もまた一段と広がって来たように感じます。自分で言うことじゃないかもですが、結構場数を踏ませて頂いてるおかげで遠征も慣れて来たなって感じます。思い返すとラフォーレ原宿さんには年8くらいは入らせて頂いてるおかげでもう東京までgoogleナビいらずです^^;

来年も新天地での作庭も控えてるそうで、今からワクワクドキドキしてます!

ではでは

北畠の家
建築設計:一級建築士事務所エヌアールエム 写真:冨田英次

浜芦屋の物件
建築設計:堀賢太建築設計事務所

YKK 六甲アイランド

※8houseさんの写真より

東京 練馬区の住宅 8HOUSE
建築設計:一級建築士事務所arbol(アルボル)

堺の物件
建築設計:DICETTA

オセロハウス
建築設計:中西正佳建築設計事務所

相楽園の庭
設計:cafeco.design & aechitecture office 

Piece Hostel Sanjo EAST ルーフトップガーデン
株式会社ティーエーティー | highspot design inc

豊中の家3
建築設計:一級建築士事務所エヌアールエム 写真:冨田英次

東雲の物件
建築設計:METAPH建築設計事務所

兵庫県西宮市2世帯住宅
建築設計:藤本高志建築設計事務所

八尾の物件
建築設計:いるか設計集団

芦屋の庭リノベーション

LIVING & DESIGN 2018 会場植栽

個人的なことですが今年の正月に庭付き平屋に引っ越し自分の庭をつくり始めました。そして出版社ライツ社さんのwebマガジンにてコラム連載「平屋私庭日記」としてその庭のことなどを書き始めました。
庭のテーマは「エディブルガーデン」。食べられる、収穫できる植物で構成し、なおかつ畑にせず庭として全体を美しく整えたいなって思い日々楽しんでます。
正直、書くこと・伝えること・誰かに読んでもらうこと・連載することってこんなに難しく責任があって大変なんだなってことを思い知りました。。でもでも庭のことを伝えれるって純粋に嬉しい、伝えたいこと書きたいことはたくさんある。それに物書き力が伴ってませんが^^;
またライツ社マガジン平屋私庭日記ものぞいて頂けると嬉しいです!
https://note.wrl.co.jp/m/m58835be08055

 さて、今年の作庭集もこれにて終了です。
来年も良い庭をたくさんつくる事、つくったお庭をお手入れでより良く育てて行くことを心がけ、全力猛ダッシュで走り抜けたいですね!

それではよいお年を!

================================

過去の作庭集はコチラ↓↓↓

GREENSPACE作庭集2017 #1
GREENSPACE作庭集2017 #2
GREENSPACE作庭集2017 #3

GREENSPACE作庭集2016 #1
GREENSPACE作庭集2016 #2
GREENSPACE作庭集2016 #3

GREENSPACE作庭集2015 #1
GREENSPACE作庭集2015 #2
GREENSPACE作庭集2015 #3

================================

GREENSPACE  Facebook Instagram

中山智憲Instagram
nakatomo56@gmail.com

出版社 ライツ社さんのwebマガジンにてコラム連載「平屋私庭日記」書いてます。
note.mu/wrl/m/m58835be08055

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?