見出し画像

1年振りの五月山

この山を見るのは1年ぶり。大阪府池田市の五月山。

介護施設での【歌声広場】
およそ1年振りに見た池田市の五月山。
季節をひとまわりして、ひさしぶりに来れました。
今年の紅葉は「赤」が少ないような・・。


ここ、絹延橋で猪名川を渡り10分ほど走ると目的地のデイサービスに着きます。(家からジャスト60分)


応対してくれたスタッフは、初めてお目にかかる女性でした。
利用者さんの顔ぶれも、スタッフさん達の顔ぶれもずいぶんかわっていました。
みなさん、マスクをしたまま歌います。それでもとても嬉しそう!
久々のピアノも、ちょっとくるってきてるんじゃない?調律も長い間できていませんよね。

大阪府下はコロナ禍になってから、感染者数が増えたり落ち着いたりを繰り返してきました。
今年に入ってからは、ほぼ「赤信号」が灯ったまま。
介護施設は、慎重に外部からの入館者を制限しているのですもの、仕方ありません。

いつのまにか、1年が経ってしまった。
けれど、こうやって
「またお願いできますか?」とよんでくださることに感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?