見出し画像

【自己紹介】初めまして、ふたばです!

みなさん、はじめまして!
POOLO JOBトラベルクリエイターコース3期生のふたばです。
桜が咲きはじめ、入社式が各地で行われていますね🌸
この春から私も新たなことに挑戦したいと思い、POOLO JOBに飛び込んでみることにしました。

ここでは自己紹介とPOOLO JOBに参加した理由、目標についてお伝えします。

自己紹介

京都府生まれ、関東育ちの30代です。
性格はのんびりマイペースとよく言われます。
あと、自分で決めたことはやり通したいタイプなので、時折ガンコちゃんな顔を覗かせることがあります。

好きなこと

✨柴犬を愛でる 
昔柴犬を飼っていたことがあり、今も街中で柴犬を見つけると無意識に目で追いかけてしまいます🐕

✨新しいことを経験すること 
一年ワーホリでオーストラリアに行きました🇦🇺
そこで語学留学に来ていた70歳フランス出身のおばあちゃん(本人からはお母さんと呼んで!と怒られました)に出会いました。
「あなたの新しい人生はいつから始めても遅くないの。自分はできるって思ってなんでも飛び込むことよ。」
と言われてから、自分も恐れずに挑戦してみたいと思えるようになりました。

POOLO JOBに入った理由

看護大学を卒業後、助産師として働いていました。
赤ちゃんとお母さん、そのご家族を支える仕事は大変だけど充実していて、やりがいのある毎日でした。
一方30代に入ってから夜勤に大きな負担を感じるようになってきました。
そのため日勤帯のみで働ける場所、また予防医学を学んでみたいという思いから看護師として健診センターで働き始めました。
助産師時代と違い、満員の通勤列車に揺られ、問診、採血などの同じ業務の繰り返しで、私がやりたかったことってなんだろうと悶々とする毎日でした。

このままずっと悩んで人生が終わってしまったら、きっと後悔する。
もっとワクワク心が動くものに挑戦したい!
この思いからPOOLO JOB に飛び込んでいます。

POOLO JOBでの目標

  1. 自分の考えや感じたことを正確に表現できるようになる

  2. 読み手のみなさんに有益だったり心を動かすようなライティング力を学ぶ

  3. 色々なバックグラウンドを持つPOOLO JOB3期生のみなさんと協力し支え合いながら、今後も関わっていける仲間になる

  4. 自分の記事で一円でも収入を得る

あと今は買ってからなかなか活躍させてあげられなかったMacBookとひたすら睨めっこしながら、課題に取り組んでいます。
ライティングもSNSも全くの初心者がどれくらい成長できるのか、、
もう少し機械音痴が改善されることを祈りつつ、3ヶ月間楽しんで走り抜けて行こうと思います🏃‍♀️

自分にも関わってくださった人にも幸せとワクワクの種を蒔いていけますように。

#自己紹介 #POOLO JOB  #POOLO


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?