見出し画像

漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』8巻

.

『家庭教師ヒットマンREBORN!』8巻

著 : 天野明

『VS.ヴァリアー編』完結。
そして、『十年後編』開幕の一冊でした。

“ツナ”の「圧倒的な強者との戦闘でも常に自身の方が理屈を越えて強く見える」戦闘描写が魅力的でした。
どうしても強敵と戦うために、味方が弱く見えてしまう事が、良い悪いではなく多々あると思います。
ですが、天野先生の描く主人公でありマフィア”ボンゴレファミリー”のボスである”ツナ”は、より強者としての風格を持ってして描かれており、独特であり魅力だと思います。

また、今巻に於いて改めて感じたのは天野先生の描く炎・光の描き分けと、白黒にも関わらず伝わる絵の色味が素晴らしいという事でした。
白黒のみで表現が必要な漫画で、積極的に色合いを取り入れる事で作品を豊かに出来るのも、先生の描き分けの技術と発想あってのものと感じました。

今巻の【大空の守護者】を含め
『VS.ヴァリアー編』最高でした。

そして、間髪いれずにそれ以上の緊迫をもたらした『十年後編』がとても楽しみです。

ですが本棚に続きが無いので、一旦『REBORN』お休みします。

.

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,575件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?