見出し画像

なぜ、海外コスメにハマるのか?No.3

前回は、ジェフリースターの虜になった
お話でしたね。

今回はいよいよ、
海外メイクの基礎を学びます!

(コロナ前の2019年の3月のお話です)

Instagramを見ていたら
素敵な先生に出会いからが始まりです!

そう、あのMASAMI先生です☺
りゅうちぇるさんやマリリンさんも
MASAMI先生のレッスンを受けられたとか✨

こうなったら行くしかない!と
lineで予約しまして、支払いを済ませ、
普段使っているコスメたちを持ち
いざ、レッスンです!

まずはアイブロウ!

この日を堺に眉から描くようになりました!
眉頭の描き方の練習中です!
真剣過ぎてしかめてますね🤣
MASAMI先生がお綺麗です🥺

えっー!!アイブロウから!?

目からウロコでした😳

それも使用するのは
Anastasia Beverly Hills ディップブロウ
です!

先生のお持ちのコスメさんたち✨
因みに私はGRANITEの色をレッスン以来
使用してます。

そこから、アイメイク、ベースと学んでいき

目尻からアイホールに色をのせ始めまし始めます🙋🏻‍♀️
NYXのブラシは優秀すぎて、
私も愛用中です💚
目尻から目頭に向かって色をのせていきます☺
海外メイクだけでなく、日本のメイクにも応用
出来ますよ!


MASAMI先生から教わったテクニック、私なりのメイクテクニックは
またの機会に記事にします。

ついに完成しました😄

完成💚
MASAMI先生綺麗すぎます🥺✨
←先生 私→

アイブロウの描き方でわかりますよね😊

いかがですか?
やはり、プロの方のレッスンを受けると
こんなに変わるんです😄

その後、当時まだNYXのお店にいき、必要な
ブラシ、コントゥアなどを買いました☺

当日、
NYXの店員さんにお褒めいただきました😄
「MASAMIさんのレッスン受けました」と
お話すると、「あー!MASAMIさんのレッスン受けられたんですね!NYXの講師をされてましたよー!❤️」と店員さんの笑顔が
すごく嬉しかったです☺

話がそれます💧
今はNYXは撤退してしまいましたが、再々上陸を強く願います。できればロレアル、Makeup Revolutionも戻って来てほしいです🥲

戻りまして、レッスン後からさっそく実践
練習しました。

ブルーメイクのリクエストでしました。
ライトブルーからブルーに💙

とにかく忘れないうちに腕に叩き込み、
がむしゃらにメイクしてました😂

MASAMI先生のもとで、
海外メイクのベースを学びました。

今でもMASAMI先生に教わったことは
生かして後ほどご紹介する、他の海外メイクに続いていきます。

その後、また新たな海外メイクに出会い、
さらに熱を帯びます🔥

Next 〜新たな海外メイクに挑戦〜

最後まで読んでくださり、有難う御座います🙇🏻‍♀️
We are most greatful for the opportunity for this life.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?