見出し画像

なぜ、海外メイクにハマるのか? No.4

前回は、MASAMI先生のもとで海外メイクの
いろはを叩き込みました🙋🏻‍♀️

〜新たな海外メイクの出会い〜

それから数カ月たち、まず、
ドラァグクイーンメイクに出会いました。
きっかけは、
ルポールのドラァグクイーンレースでした😍

特にこの推しの6人のメイクが、
ドストライクでした✨


この6人の可愛いドラァグクイーンメイクと
あと美人😍 

男性なのに女性としか思えないほどの美貌✨
女性の私も憧れます😍

6人のような、綺麗なドラァグクイーンメイクのおかげです。

メイクは老若男女問わずしてほしいです!
綺麗に変わりたいという気持ちは人間に与えられたプレゼントですから✨

さて、集大成としてこのメイクでより海外メイクが好きになりました!

サムライメイクです!
発祥は 
メーキャップアーティスト imanさんという方です😍

さらに、このお二方のサムライメイクも
大好きです!

わかりますか?たくさんの色と模様と
もう、海外メイクの極みですよね😆
私もここを目指してます😅

サムライメイクは技術がいるので、
まだまだ技術向上のため日々努力です!

因みに、私も何度か程遠いですが、
挑戦しました💧

ほど遠いです🥲
これが近いですかね?
遠いです!!
マシかな?
ハート描いて誤魔化してますね👮🏻‍♀️
日本の模様で誤魔化してますね👮🏻‍♀️🚨

カラフルに色を使うのは楽しいです!

しかし、海外メイクの難点


時間は最低6時間かかります🥲
特に目で4・5時間、ベース、コントゥア、アイラッシュ、リップが1時間です😂

大作作りたいときは午前中から始めないと
寝る時間までに間に合わないです💦

なので、朝5時に起きて、
朝の7時までに家事を全て終わらせます。

そこから、自重トレーニングしたあとに
作業開始します😊

お昼も挟みつつ行います🤣

海外メイクしていると部屋の中が暑いんです💦
エアコンで冷やしてますが💧
それだけ集中してます。

因みに、日本のメイクは1時間です😅
アイメイクは一番時間かかります。

これはそんなにかかりません。
なんせ、アイラインが一番かかるので

目は口ほどに物を言うといいますからね。

なぜ、海外メイクにハマったのは
もう一人の私に会える、変身できるからです。

幼いころ、おジャ魔女どれみ、
美少女戦士セーラームーンなどを見てきた
世代なため、普段と違う自分というのはより、
自分を好きになるための表現でもあります。

ダイエットも、海外メイクに相応しい体型を
維持しなくちゃ思うので、今でも頑張ってます。

蝶々をイメージしました
純喫茶がテーマです!
花札のぼうずです

いかがでしたでしょうか?
私はこれからも、海外メイクの素晴らしさ、
楽しさをもっと普及させたいなと
取り組んでます。

塵も積もれば山となるので

Fin.

休日しかメイクしません。
日本のメイクだと、これは濃いかもです!

最後まで読んでくださり有難う御座います🙇🏻‍♀️
We are most greatful for the opportunity for this life.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?